はじめてみました。

またまた少し前のことになるのですが、

我が家にピンポーンと宅配便が到着。

ムギ日記
ボクノ?

中は...
ムギ日記
今更ながらサーモンオイル

以前から良さそうだと思いながらも、そのままになっていたのですが
腎臓を労わりたいムギにようやく重い腰を上げお取り寄せ。

ムギ日記
少し前からオメガ3摂取の為に、こちらもはじめていたのですが、、

亜麻仁油に含まれているオメガ3はαリノレン酸で、
栄養分を得るためには体内でエイコサペンタエン酸や
ドコサヘキサエン酸に変換する必要があるらしく
でもその変換するのには、身体に負担がかかってしまうこともあるらしいので
ムギには魚油のほうがよさそうということで急遽変更。
ややこしくて上手く説明できないので
興味のある方はコチラ(参考にさせていただきました)にどうぞ


ムギ日記
ついでにこちらもポチってみました。

ムギ日記
腎臓に優しい元気棒

ムギ日記
見つめる瞳は真剣そのもの

では、早速お味見をどうぞ
ムギ日記
アーン

はじめましての物でもこの食いつき

ムギ日記
オイシィ

ムギ日記
モット!

何食べてもおいしいムギなので今回もレポにはなりません

今回お試ししてみたのはこちら↓


こちらのお店、色々相談にのってくれて
症状に合わせて素材を選べるのもありがたいです。

でも本当は自分で作ってあげるのが
(ムギにも財布にも)一番安心で優しいんでしょうけど。。
飼い主しにはとても無理ー

…なんていつまでも言ってられない気もするので
目指せ料理マスター


ムギの教え

この前の夢の国からのおみや。
その後も一切乗ることなく、ずーっと無視され続け
飼い主の願い虚しく、愛情空回り続行中でしたが

先日の夜
ムギ日記
ムギ氏、やっとこ乗って寝てくれました

が、、、
ムギ日記
!!

ムギ日記
ワワワッ オチチャウ!

ムギには少し高すぎたのか真ん中まで辿り着けず
端っこでネンネしていたから
この後、ズッテン落ちちゃった

その後何度も乗ってたけど
ムギ日記
ココゲンカイ

やはりいつも真ん中まで辿り着けず、
端っこで寝る→落ちる。の繰り返し。

最近足腰弱り気味のムギにはハードルが高いようで
『これは伸びてくるの待つしかないかなのかな』
『中のビーズ減らしてみようかな。』などと思案していのですが

今朝
ムギ日記
ヤッタドーー!!

とうとう真ん中に辿り着いて勝利の雄叫び。

ムギ日記
デキルンダヨ♪

継続は力なり

大切なのは挫けず諦めない心ですね

飼い主も減らない体重に心折れてましたが
また頑張ろう

お宝発見!?

先日会社の整理をしていると懐かしいのが出てきました。

ムギ日記
懐かしくないですか?写ルンですです。

ムギ日記
ナニ?ウマウマ?

最近はレトロな風合いの写真がうけて一部で再びブームがきているらしいですね。

私も最近ちょっと欲しいなと思っていたので買う手間が省けた

誰のかわからないので自ずと発見者の飼い主の物に

ただひとつ気になることが。。。
ムギ日記
有効期限が2009年3月…

確か今は2016年10月ですよね。。。

ムギ日記
スッゴイ スギテルネ

封開けてないし...使えなくはなさそうだけど...
ムギ日記
チョット、コワイネ

大切な場面では使わない方がよさそうですね。

これは今度飼い主が遊びにいく時に使ってみて
ムギ用にはやっぱり新しいの買いにいこう

続きを読む

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: