あ~~あ

ムギ日記
やっちゃった。

普段から何に対しても雑で、扱いも荒い飼い主なので
過去何度も派手に落下させたり、踏んだりしてしまったこともあったけど
毎回多少傷が付くくらいの被害しかなかったので なめてました。

画面って、いとも簡単に割れるんですね。
画面割れしたスマホに「受け身!」とツッコんでしまった
飼い主はだいぶイタイですね。

先々週の夜中から謎の蕁麻疹に悩まされたり、、
最近ツイてないな。。
呪われてるのかな・・・

ムギ日記
オソロシヤ~

あ、ムギは今日も元気で食欲モリモリですので
ご安心を

まぁ、、
おかげで、いつかやりたいと思っていた
アレルギー検査をできたし、
スマホも変えるいいきっかけができたし
それはそれでいいか

何事もポジティブシンキングですね



遭遇

ムギ日記
コンニチハッ!

お盆休みもあっという間に終わってしまいましたね。

ムギは体調を崩すこともなく
元気に過ごしてくれていましたよ

先日、我が家にポケモン登場!
ムギ日記
ン?

ムギ日記
ナンダコレ?

ムギ日記
タベテミヨウカ、、

ムギ日記
ノセテミヨウカ、、、

ムギ日記
ナンカ オモシロイネ♪

流行りに乗って始めてみたものの
イマイチ意味もわからず、
思い出した時に適当にやってるんですけど
密かにこのポケモンとムギとの写真を撮りたかったので
この奇跡の場面にはテンション上がってしまいました

次はムギとピッカとピカチュウの
夢の3ショット写真を目指そうかな

・・・と、完全に遊び方間違えてる飼い主でした

夏期休暇中

毎日暑いですね~

ムギ日記

只今、盆休み真っ只中の飼い主です。
しかし早いもので休みも後半。

皆さま 夏を楽しんでくださいね♪

8月7日

先週、ムギによる早朝のお散歩のお誘いや
オヤツタイムやらに起こされ
寝不足気味だった飼い主。

週末沢山寝れるのを楽しみにしていたんですけど
それもできず、、

原因はムギ氏・・・ではなく

今回はこちらの方↓
ムギ日記
可愛い~

ムギ日記
かわいい~

ムギ日記
カワイイんです

先週末、捨て猫を保護してしまいました。

先週、仕事から帰る時に近所に停まっている車の下に
子猫がヒトリでいるのを発見したんですけど
野良ネコのこどもかな~と思っていたので
気にはなりながらも関わらないようにしていたのに
木曜日、風の噂で捨て猫だと聞いてしまう。

ムギ日記
金曜朝、ぼっちで寂しそうな様子。

日中は仕事なので、朝と夜しか見かけることはなかったけど
確かにいつも独りぼっち。

しかも再び風の噂で
とても人懐っこくて逃げない猫なので、昼は近所の子供たちに遊ばれ、
夕方になると放置される。という日々を過ごしていること知る。

誰か飼っているのか、飼うつもりの人がいるのかを
その時住みついていた家の人に聞いたところ
飼うつもりはないし迷惑しているので
もちろん食べ物なんて与えてないとの話。

確かにガリガリだったのでこれはまずいなと
ウチに移動させて

とりあえず、ご飯を調達。
ムギ日記
自分のだと勘違いして喜び興奮するムギ氏

ムギ日記
食事を提供。

その後友人知人に周りで
猫飼えそうな人がいたら紹介してと聞きまくったけど
もちろんすぐに見つかるわけはなく・・

本当はウチで飼いたかったけど・・
ムギと、この猫ちゃんの相性が悪く・・断念。

これからどうすべきかと悩みながら飲みにいっていた出先で
(こんな時でも飲みにいくヤツ
周りに聞いといてとお願いしていた友人1人が
「やっぱり私飼うわ」と名乗り出てくれました
しかも翌日引き取りにくると言ってくれたので

ムギ日記
翌日の日曜日、朝イチで病院へゴー

そこでいくつかの新事実が判明!

①ワタクシ、猫とは今まであまり触れ合ったことないので
雄か雌も見分けもわからないくせに、性別を聞いてきた友人には
多分雌やと思うって伝えていたので
友人家族は8月7日に家に来るからハナちゃんにしようってなったよ♪との
嬉しい連絡まであったのに、ハナちゃん男の子でした(笑)

②過去に事故にでもあったのか、、
口に怪我した跡があり、治療せずにそのまま治った為
下唇が変形してしまっていて一生そのままで
後ろ脚もポッキリ折れていました。

逢いにきてくれる前に
全て友達に伝えて断ってくれても全然いいからと言ったけど
全く迷う様子もなくそれでも飼いたいと言ってくれた友達。
飲み友達でいつもハチャメチャだけど、なんていいやつ

今後どうしていくかは、
家族と新しくお世話になる動物病院の先生と相談していくとの事です。

その後、無事初対面を果たし、
一緒にお家に移動。

飼ってもらえるようになっただけでも嬉しいのに
この日たくさんのご馳走とお酒で振舞ってもらってしまいました

途中名前の話になり、
男の子やから名前決め直さないとな~となり、
「アシタカは?」とか「シンバは?」とかなったけど
私的に『はな』ってすごくいい名前だと思ったので
「えー、『はな』がいいやん!男の子やから『はなお』でいいやん♪」
という事で『はなお君』に決定(笑)

そして、さぁーそろそろ帰ろうかなと言う頃には↓
ムギ日記
この寛ぎっぷり(笑)

そして私が帰宅後送ったお礼のに送られてきた画像
ムギ日記
ってか彼もう寝てんで。とのメッセージ付き。

コレ、この家にきてまだ数時間しか経っていない様子ですよ

翌朝送られてきた
ムギ日記
ご飯食べてまた寝てる。とのメッセージ付き。

馴染み過ぎ(笑)
十数時間前までストリート暮らしだったとは思えない順応性の高さ

ここにいれば心配ないと思うけど
はなお君!いつまでも幸せにね

続きを読む

悟り

ムギ日記
を開いたような顔でみつめるムギ氏


今週にはいって無言の圧力でムギにより
早朝に起こされている飼い主。

たくさん寝ないとダメな人間なので
この必要以上の早起きが続くとつらいです。

普段寝貯めして貯めていた睡眠量も底をついてきたようで
今日は思考はとまり、頭の中と心は無の極地状態で
まさにこのムギの様な表情になってます。


しかも今朝はボンヤリし過ぎて、、
ムギ日記
職場に仕事用の靴でなくサンダルで来てしまっていました。

『なんか歩きやすいな~』とは思ったけど
指摘されるまで全然気付かなかったし

まぁこれは寝不足云々より
ただおっちょこっちょいなだけか

週の後半で今週もあと少し・・
頑張りましょー
プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: