その後のムギ

前回の記事ではムギの不調に
またまたご心配をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした<(_ _)>

今朝の朝さん後のムギ↓
ムギ日記
アヂーーッ

お外の暑さにムギの舌も伸び放題。

ムギ日記
ナンカ シンパイカケタミタイデ...ゴメンネ

ムギ日記
モウ マッタリネムレテルカラネ♪

元気も食欲も通常モードに戻ってきてます
ここ数年この時期になると
こんな感じで調子を崩してるムギ

人間界も夏風邪が流行っているようで
飼い主の周りでも発熱してる人が続出しています。

皆さまも しっかり食べて体力つけて、
免疫力を上げてこの夏を元気に乗り切りましょう

食べれるということ。

先週は一度も更新できませんでした。

本当は金曜日には更新しよう!と密かに思っていたんですけど
思いがけず、会社も休ませてもらうことになり
PCの前に座ることもできなかったのでもろくも断念。


原因はこの方↓
ムギ日記

前日まで普通で直前まで気持ち良さそうに寝ていたんですけど
金曜の朝、ゴハンを突然拒否。
カリカリはもちろん、薬を飲ませるためにと出してあげた
大好きなオニクチャンまで食べなくなってしまいました。
過去にゴハンを拒否することは何度かあったんですけど
お肉を拒否したことは一度もなかったので焦る飼い主。

その後も落ち着けないのか、あっちで寝ようとしては移動、
こっちで寝ようとしては移動と横になって眠れない様子。
肺水腫を心配しましたが、呼吸は落ち着いていたので
会社に電話して遅れる事を告げ(結局お休みさせて頂きました
とりあえず病院が開く時間を待って心臓の病院の先生に電話で相談。
ご飯を食べないので薬もまだ飲ませてない事を告げると
無理やりにでもすぐ飲ませたほうがいいという事で
いつもより強めのお薬を水に溶いて注射器で強制補水。

その後は落ち着いて寝れていたので
どうしようかと迷ったけど、引き続き食欲はなく元気もなかったので
ムギ氏、しんどい時は隠すことなく思いっきり表情にでます(;゚д゚)
夕方念のため近所の病院へ。
熱もなく原因はまだわからないけど食欲がないという事で
点滴されそうになりましたが、
(心臓病のコへの点滴は負担が大きいので少し注意が必要な為)
不安だったし、まだそこまでではないと思い点滴は断って
血液検査をしてもらい、胃薬だけを貰って帰宅。

血液検査の結果は、
他の数値は基準内だったけどBUNだけが高め
次の日そのことを電話で担当医に伝えると、
14歳のムギの身体にはこれまでの薬だと強いのかも。ということで
お薬の内容を少しだけ変えたものに切り替えることに。

以前このお薬で劇的に回復した過去のあるムギなので
薬の変更は不安だったんですけど、
内容はそんなに大きくは違わないということで信じてみることに。

ただこのまま食べないようならやはり点滴をしないといけないので
その時は三日ほど入院しないといけない事を告げられました。

ただでさえ恐がりビビリんちょで寂しがり屋のムギに入院なんて、
しかも三日もなんて無理!!
というか、、
誰も居なくなった病院でヒトリ佇むムギを想像しただけで泣けてくる
超過保護飼い主がまず絶対に無理!!と思い
ムギに「食べないと入院せなアカンようになるよ!そんなん無理やろ!?」と
懇々と説得し、とりあえず今食べてほしいものとして焼き芋なら食べるかもと
思い買いにいって与えた所
凄い勢いで食べはじめたΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

薬も変える前だったのに突然の豹変。
なんだったんだろう…。

そして
ムギ日記

今朝のおめざはかぼちゃのビスケット。

ムギ日記
チョーダイ♪

ムギ日記
オイチ♪

順調にクレクレ坊やに戻ってきてます。

やっぱり食べれなくなるという事が一番怖い事ですね。
一時はどうなる事かと思いましたが、
その後食欲も少しずつ復活し、元気もあります。

ムギ日記
モットクダサイ♪♪

丸二日殆んど食べれなかったムギですけど
普段から蓄えていた貯肉のおかげで痩せることもなく
丸々さをキープ。

昨日のお散歩もロングコースをねだられるくらい元気です。

普段からいつも心にとめていたつもりでしたが、
今回食べれるということの有難さを改めて痛感しました。
食いしん坊は大切なことですね。

わわわっ

夜、読書している時、

ふと隣で寝ているムギをみてみると

ムギ日記


わわっ!可愛過ぎる~w(*゚o゚*)w

起こさないようにそっと本を閉じ、
側にあったスマホで思わず激写&連写の隠し撮り大会開催。

ムギ日記


ここのところ続く暑さで頭がやられたわけではありませんよー!
春・夏・秋・冬!オールシーズン。こんな感じで
ムギ愛が止まらない飼い主(●´ω`●)ゞエヘヘ

止まらなさ過ぎて
今日の画像やたら大きくてごめんなさい(●´ω`●)ゞエヘヘ

急に雨が激しく降ったり、予想しにくい天気が続いていますが
明日から久々の3連休♪ ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

不安定なお天気が続きそうですが・・・
みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね

カフェリアンさんへ

先日のサロンの帰りに
トリミングを頑張ったムギへのご褒美と、ムギの生存報告を兼ねて
久々にカフェリアンさんにいってきました。

※本日の記事の画像、ムギの激しい動き!?&飼い主の手の震え!?で
 大なり小なり全てブレ画像ですがご了承下さい


ムギ日記

前回お邪魔したのがいつだったのか忘れた位
久しぶりにお邪魔したのですが

ムギ日記
ココッテ…

ムギ日記
…タシカ…

ムギ日記
ボクノ アレ タノンデクレタ?

もちろん
その為に来たんやよ

ムギ日記
ヤッタネ~

ご機嫌なムギ。
美味しいのは忘れませんね

ムギ日記
ソレニシテモ、ヒドイメニ アッタナァ~......

グッタリお疲れモードのムギに本日のご褒美、大好物の馬肉シュウマイの登場~
ムギ日記
なんだか色鮮やか

ナント!馬肉シュウマイ以外にも
ローストビーフ、ささみちゃん、お芋さんを
サービスで添えていただけました。

ムギ日記
エッ、ナニナニ??

興味津津のムギにも
とりあえず見せてあげた途端

ムギ日記
イマダッ!

あっ(lll’□’o)!

ムギ日記
ハナサナイヨーォーッ!

ムギ日記
ハナサナイカラネッ!

ムギのあまりにも凄い勢いの食いつきに
隣に座ってたお姉さん驚愕してたね( ̄▽ ̄;)アハハ…
(お上品なお姉さんとお上品なトイプーちゃんだったもんね、、)

どこにこんな力が残っていたのか、、
ローストビーフとか、もっとじっくり見たかった...(´;ω;`)ウッ

最近のムギ…やりたい放題です。
まぁ、この日はたくさん頑張ってくれたからいいか
(↑バカ飼い主(´ε`*)ゝ)

ムギ日記
この日の飼い主のガッツリランチ

飼い主、デブ活順調です(;¬∀¬)ハハハ…

最後に撮影スポットがあったので記念撮影。
ムギ日記

なぜかここでもブレブレ画像ばかりだし(。´Д⊂)うぅ・・・。
これもブレてるけど一番マシでした。

最近はめったに来られないし、
お出かけ時の貴重な機会だったのにこの有り様。。

お店の方が撮ってくれた画像を
いつかHPに載せてくれるのを待とう(*´-Д-)ハァ=3


夏仕様2016

毎日暑いですね~

今年もムギ的にアンウェルカムなこの季節がやってきました。。

というわけで、

ムギ日記
ダスゲデェ~~

ムギ日記
ヤーメーテ~~

少しでも快適にこの夏を過ごしてもらえるように
今年も頑張ってもらいました。

ムギ日記
ガラス越しにつき、反射が凄くてスミマセン。。

ムギ日記
ジャブジャブ洗われ、やっぱり今年も放心状態

ムギ日記
スピード重視の為今年はマックス3人がかり

ムギ日記
右から左からワチャチャ状態

ムギ日記
タスケロッーー

今年もどの場面も必死のパッチで
身体を張り、大変な時間を耐え抜いて
変身した姿がコチラ↓


ムギ日記
コンナン ナッタケドー?

お耳が倒れててよく分かんない

ムギ日記
コウデスカ?

う~ん…(ー”ー;)

ムギ日記
ドォーデスカ?

う~ん ...(ー”ー;)

ムギ日記
ミテ♪モミアゲモ スッキリ~


去年より長めでお願いしたので
前回よりは長いような気はするけど
もう少し長めがよかったかな~。。


ムギ日記

理想は小熊さんや豆柴風にしたかったんですけど、、

ムギ日記
ウケケ

今年もバンビになっちゃた( ̄∇ ̄*)

想いを上手く伝えるのってなかなか難しいですね。

でもこれはこれで可愛いから満足(≡ ̄ー ̄≡)
(はい、今年も痛い親バカです (´ε`*)ゝ)


というわけで、前回の謎の生物の正体は・・
新種の小鹿! ...ではなく

ムギ日記
ボクダヨボクッ!ムギデスヨ♪

はい、もちろんムギでした。
皆様、すぐ分かっちゃいましたよね(o-∀-)ゞ


今年は猛暑になりそう。という話を小耳にはさんで
すでにビビっている飼い主

ムギ日記

お外で暮らす動物やシニアには試練の時期になりそうですが
みんな元気に乗り切りましょう

続きを読む

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: