プレお誕生日会'16

早いもので6月も今日で終わり。

...なのに6月上旬のお話で恐縮なのですが、、

飼い主の友達を招いて今年もムギのお誕生日会を開催しました。
ムギ日記

『ムギのお誕生日会』なんてのは、ただの名目で

ムギ日記
ムギにカンパーイ♪

いつも ただの家飲み会だったりするんですけどね (○´ω`○)ゞ

ムギ日記
メニューはこれまた毎年お決まりのたこ焼きです。


主役のムギにはもちろん特別メニューをご用意
ムギ日記
特大スイートポテト付きスペシャルディナー

ムギ日記
ンマ~

このスイートポテトを気にいったようで素晴らしい食いつきでしたが、
大きかったので1/3程食べた所で撤去されました。

引き続き
ムギ日記
ウンマ~~

ムギ日記
ウマシ!

ムギ日記
期待通りあっという間に完食してくれました。

この日誰よりもご馳走を食べれたムギ
お腹は はちきれそうなはずなのに、、

ムギ日記
マダアル~?

ご機嫌さんで終始 あっちにウロウロ、こっちにウロウロ
・・・すっごいブレブレ画像だけど
これしかなかったので載せちゃう(*´・∀<)テヘペ

とても楽しい1日でした
また来年も皆でお誕生日会しようね

続きを読む


14歳のお誕生日の麦

先日のムギの誕生日には
沢山のお祝いコメントをいただき
ありがとうございました<(_ _)>

沢山の方におめでとうのメッセージとお優しいお言葉をいただき
私もムギも嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました<(_ _)>

ムギからも一言
ムギ日記
ミナサマ イツモ アリガトー

ムギ日記
コレカラモヨロシクネー

こんな不定期過ぎる更新のブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

と、
少し日にちがあいてしまいましたが

ムギ日記
お誕生日当日のムギです。

今年のムギのお誕生日は平日だったので飼い主
日中は普通に会社に出勤。

帰宅後急いでお祝い膳を用意しました。

今年のお誕生日プレート
ムギ日記
ワァオ~

毎年同じようなメニューになってしまいますが

今年もムギの好物盛りにお赤飯を添えて。
ムギ日記
ワクドキワクドキ。。。

マテの号令は当たり前に無視して
すごい勢いで食いついてくれます

ムギ日記

ムギは好きなものから食べるタイプなので
当然オニクチャンからなくなります。

ムギ日記
オイチーー

ムギ日記
コレモタベレルノ?

ムギ日記
ヨイッショ

今年もあっ!という間に
キレイに完食してくれました


そしてこの日は、帰宅してみると
いつもお世話になっているツルちゃんママさんから
なんとムギにサプライズでお誕生日プレゼントが届いていました

ムギ日記
ボクニ?

そうやで
嬉しいね

身体に良さそうなウマウマ達となんだか素敵ボックス
ムギ日記
ナニナニ~?

ムギ日記
中にはこんな可愛い王冠が

お名前付きでテンションあがる~


早速かぶってみる
ムギ日記
ドウ?

わぁ~カワイイ~...親バカすみません。
なんだか品があるようにみえる~...再度すみません。
・・毛毛ボッサボサだけど

ツルちゃんママさん、ありがとうございますっ
ムギとっても似合ってますよ...再々度すみません。

毎年恒例のお誕生日にピッカとの記念撮影
ムギ日記
今年は仲間が増えてます。

ムギ日記
もちろんかぶって頂きます。

ムギ日記
エヘヘ

なんだか皆楽しそう( *´艸`)フフフ

ムギ日記
ナンカテレルナー

ムギ日記
ツルチャンママサン、アリガトー

いつもムギのことを忘れず気にかけて下さっていて
嬉しい気持ちでいっぱいです。
ムギは本当に幸せ者です。

ムギ日記

同じような画像を長々とごめんなさい(´ε`*)ゝ エヘヘ
どうしても絞りきれなくて(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


今年も元気にこの日を過ごせたことに感謝。

次は15歳のお誕生日!
また一緒に元気にお祝いしようね

Happy 14th Birthday!

本日6月21日、私の大切な大切な愛しの麦が14歳になりました

ムギ日記

貴重な幼子の頃の麦↓
ムギ日記
... ですが光り過ぎ。昔のお写真はろくなお写真残ってません


ムギ日記
数少ない ちゃんと撮れてる貴重画像。

物覚えは誰よりも遅く、物忘れもは誰よりも早い。
記憶力がとっても残念な私ですが、
麦と初めて逢った時の事だけは今でも鮮明に覚えています。

あれから
あっという間の14年。

ムギ日記
昨日 再現っぽいことしてみました。

毎度毎度同じ事を言っていますが、
一年って本当に早いですね。
というか、年々早くなってきていますよね

ムギ日記

この一年の麦は、
今までかかったことのない病気になってしまったり、
今まで何でもなかった段差がちょっと大変になってきちゃったり、

正直、色々なところで
麦の身体の変化を感じざるを得ない年でした。


嬉しい事も心配な事も色々ありましたが、
今年も元気にこの日を迎えられた事を嬉しく思い
有難く、深く感謝しています。

ムギ日記


食欲もマイペースさも 、ビビリん坊加減にも更に磨きがかかり
困ったちゃんのめんどくさいヤツ度が日々アップしてきて
悩まされること、困らさせられることも増えてきていますが、

ムギ日記

やっぱり、今日もただただ愛しいヤツです。


いつも信じて 側にいてくれてありがとう。
やっぱり麦は 私の最高の癒しです。

今日も当たり前のように
隣に居てくれている幸せを噛みしめながらも
この時間が少しでも
ゆっくり、ゆっくりと流れてくれる事を
願ってやみません。

麦、14歳のお誕生日おめでとう

14歳の1年も麦らしく食欲旺盛で
気ままに楽しくゆっくりマッタリ過ごしてね

ムギ日記


これからも麦が幸せを感じてもらえるように
ひたすら願い努めるから
まだまだずーーっと傍にいてね

麦 お誕生日、本当におめでとう。
そして…本当に本当にありがとう。
薄れることのない愛を込めて。

運び屋

今日は一日雨のようですね

こちら↓
ムギ日記
背中に7つの傷をもつ男

では、…なく(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ムギの背中にいい感じに乗っかってるのは
タンポポの綿毛。

ムギ日記
最初気付くとこんな事になっていたムギ氏

鈍感で鈍い動きのムギが
綿毛を運ぶ為のいいターゲットとされた模様。

ご要望にお応えして
よく育ちそうな所に移動してから
フッと飛ばしたよ

芽が出て花が咲くのが楽しみです

ご無沙汰しています(;;;´Д`)ゝ

ムギ日記
コンニチワワ

なかなか更新できませんでした。

ムギは元気です

... 元気は元気なんですけど
先週、突然血尿がでまして、、
緊急性はないと判断して、次の日の朝イチで病院へ

ムギ日記

おもいっきり潜血反応出ちゃってますが
エコーをみる限り石は見えなかっようなので
お薬だけだしてもらっての様子みに。

二日後の検査
ムギ日記

「すごくキレイですよ~♪」と
先生にも言っていただけるほど
二日後にはキレイなチッチに。
膀胱炎を疑っていたけど、
一貫性のものだったのかな~という話に。。

ただだとしたら一つ気になることがあるので
それは様子をみて改善されなければ
今度は詳しい検査をすることに、、

とはいえ、
本犬は快眠・快食・快便で
毎日元気にマッタリ過ごしているのでご安心を

意味はないのですが、数日前のムギの華麗なるジャンプを動画で

※音消すの忘れました(;´Д`Aスイマセン...


※音でません。

しょうもない動画の連投失礼しました
以上、ムギの近状報告でした(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: