Have a nice GW!

早いもので明日からゴールデンウィークですね

飼い主、今年は急遽結構な連休をもらえる事になりました

ムギ日記

急遽決まった大型連休なので特に大きな予定もないし
久々ムギとまったりのんびり過ごそうかな

では皆様、素敵なGWを



タイムラグ

も終わりかけていたある週末
実はムギとお花見に行ってきました。

ムギ日記
オニクチャ~ン

お花見といえばやっぱりBBQ~

ムギ日記
ワクワク

この日もワクドキしながら多方面にお肉もらいの旅に出て
飼い主がいくら呼んでも戻ってこないムギ。

ムギ日記
イッタダッキデ~ス♪

ムギ日記
モット!!

完全に食べ過ぎてること間違いなし!状態だったんですけど
久しぶりのおでかけだったので最近少し控えていたお肉も
この日は特別に大盤振る舞い。

飼い主からも
ムギ日記
ウンマーーッ

あっちでこっちでとお肉を堪能。
そのあまりの食欲に周りからは失笑されたり引かれたりしながらも
和やかな雰囲気だったんですけど・・・

どこか近くから突然「パン!」という破裂音。
音の方向を見てみると、どうやら隣グループの子供達が
BB弾で遊んでいる模様。

やめるように抗議しにいこうかと思ったけど、
せっかく皆で楽しんでいるのにゴタゴタして
楽しい空気を台無しにしちゃうといけないので
結局飼い主とムギは自らすぐ撤退。
ムギも『アワワワッ…』と例のごとく激しく怯えていたので
ダッシュで公園を離れました アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

以前もここの公園で同じような体験をしたし
ここにはもう行かないな

こんな感じで滞在時間30分も居なかったので
もちろんムギと桜のコラボ写真もなし

来年こそはリベンジだ

続きを読む

おみみ

昨日、夜中にムギに起こされた飼い主。
手を貸せというので差し出すと
左耳が気持ち悪いみたいで耳を押しつけてきました。

その後少し掻いてあげてたけど、
その後もしばらく気にしてあまり寝れてなかったようなので

朝、近所の動物病院にいってきました。

ムギ日記
まさか行き先が病院だとは微塵も思わず気持ちよさそうに朝日を浴びるムギ

小さい病院なので視診しかできなかったのですが
おそらく外耳炎だろうと
洗浄してお薬をだしていただきました。

ムギ日記
嫌な事いっぱいされて心臓バクバクのムギ

ムギ日記
飼い主に助けを求めたが助けるどころか動けないように保定されてご立腹のムギ

ムギ日記
ヒドイメニアッタヨーー

ムギ日記
ツカレタ…

ネガティブヤローな飼い主なので
『今まで外耳炎とかなったことなかったのに…
本当は外耳炎じゃなかったらどうしよう』
とか色々不安な気持ちになったけど
あれ以来気にしなくなったので
やっぱり外耳炎だったんだなと一安心

お耳のお薬、気持ち悪いけど
もう少し頑張ろうね(p`・Д・´q)ファイト!!!

降臨

いいお天気になりましたムギ地方

ムギ日記
ルンルンルン

ムギ日記
洋服の『M』はもちろん「Mugi」のMです。

気温も程よく、
ムギも気持ちが良いのか足取りも軽やか

ムギ日記

尻尾フリフリ、まさにお散歩日和

ただ…なんでだかわかんないんですけど、、
ムギ日記

今朝のムギは、、、

ムギ日記


写真に収めるとなぜだか常に神々しい光を発してました。


まだ余震が続いており 不安な毎日かと思いますが
被災された皆様に一日も早く平穏な暮らしが訪れることを願っています。

心検診の日

今日は飼い主の覚書を失礼しますm(__)m

ムギ日記
コッ、ココハ…

先週ムギの心検診に行ってきました。

ムギ日記
カエリタイカエリタイカエリタイ×××


必死の願い虚しく連行されて20分後


ムギ日記
ツカレター

スッキリした表情で無事帰還。

ムギ日記
毎回お約束のご褒美堪能中

以前は診察前はガクガクブルブルでも検査後は落ち着いて
結果を待てたんですけど、前回あたりから検査が終わっても
引き続き必死のパッチの表情が止まらないムギ

ムギ日記
カエリタイカエリタイカエリタイ。。

ムギ日記
カエロ!

終始ソワソワ

でも
ムギ日記
オニクチャン・・

ムギ日記
マダアルデショ?

それでもオニクチャンの為なら
人のカバンを物色する余裕はあるみたいです

そして検査結果ですが
今回もムギの心臓はいい感じに安定した状態で
維持してくれていました

相変わらず心雑音はかなり大きいらしいのですが
良くなった時にかなり逆流が減った為か
そんな状態とは思えないほど
数値的に安定し、心臓の状態は年相応か
それよりいいくらいかもと言ってもらえました。
他にもいくつか嬉しいお言葉をいただけて
飼い主喜悦の極みです。

どうやらムギの心臓さんは無理してる状態ながらも
我流でなんとかうまく働いてくれているみたいです。
ビバ!ムギの心臓

ただ、BUNが少し高めだったので
そこは今後も注意しないといけません。


帰りの車に乗った途端
ムギ日記
チーン

即撃沈。

おつかれさまでした

続きを読む

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: