いちご

先週末、ムギにお留守番をお願いして
急遽思い立ってイチゴ狩りに行ってきました。

無題5

なんせ急だったので人気の所はどこも予約でいっぱい。
そんな中、当日申し込みOKだった所なので仕方ない。と
思うんですけど、こちらのイチゴさん…
味がしないか酸っぱいかのどっちかでかなり残念でした
やっぱりなんでもご利用は計画的に。ですね

しかもこちら、お持ち帰りはダメ。販売もしてない。だったので
ムギへのおみやどうしようかと焦ったんですけど、
出しなにムギに「イチゴたくさん持って帰ってくるからね」と約束した以上
やはり手ぶらで帰れるわけはなく
最終手段として、こっそりリュックに数個入れてお持ち帰り。

一応、心もとないながらもハンカチに包み刺激しないように
用心して帰ってきたつもりなんですけど、
やはりというか、案の定というか・・・リュックの中で数個のイチゴが爆発して
財布もカメラも中に入れていた全ての物がイチゴ色に染まって
悲惨な事になっていました

・・ルールを破った罰だと厳粛に受け止めてます。

ムギ日記
そんな中生き残った貴重なイチゴさん

見た目も味も残念だと思うけど、どうぞ

ムギ日記
パクッ

ムギ日記
アムッ

ムギ日記
アグッ

ムギ日記
ウマイッ!

・・美味しかったですか
酸っぱくなかった・・?

ムギ日記
キニナラナカッタヨ~

いつも食べてるイチゴの方が格段に美味しいと思うんだけど
なぜかこれはその時以上の食いつき。

これでムギに味覚がない事が確定かな

ムギ日記
マタヨロシクネ♪

・・・はい、また機会があれば(; ̄ー ̄A

そして今日は午後から久しぶりのムギの心検診の日。
ムギ氏、またまた必死のパッチで頑張ってきます


春よこいこい♪

ムギ日記
ヤァ ミナサン、コンニチワワ

気付けばまた1週間以上更新が空いてしまっていました

ムギ日記
ボクハ、ゲンキデスヨ♪

ここ最近だいぶ暖かくなってきましたね

最近のムギの変化といえば
飼い主がお外から帰って来た時など以前のように
玄関まで迎えに来てくれるようになりました。

以前は必ず玄関で『おかえりの舞』をみせてくれていたムギも
近頃はお部屋でのお迎えが多くなっていて
『帰ってきたの気付くの遅くなったのかな…
眠りが深くなったのかな…これも歳の関係かな、、』
なんて少し切なく思っていたけど

ムギ日記
ダッテ、ゲンカン サムインダモン


・・「実はただ寒かっただけ」説が浮上してます。


大阪も桜の開花が宣言され春はすぐそこ

‥その前に寒の戻りで今日は少し寒いですね。
体調崩しやすい時期だと思うので
皆さまも体調管理にご注意くださいね

なう

珍しく二日続けての更新です。

先程母から送られてきた画像↓
ムギ日記


『気が付いたら自分で並べてた』

とのメッセージ付き。


これをみて「天才かよ…」と
呟いた私は手の施しようがない麦バカ


今日は週の折り返し。
今週も頑張りましょー

今年も担ぎます。

毎年このシリーズを買ってるお店にいったので
少し早いけど今年も買いました。

ムギ日記
お誕生日会用

ムギ日記
ヨォン?

ムギ日記
ヨンサイ??

もちろん『1』は毎年使い回しです。

今は数字のキャンドルの種類も豊富になっていて
色々可愛いのもあるけど
ムギは毎年このシリーズで決まりです。

こちらも1度買いだしてからやめれないモノ↓
ムギ日記
飼い主用スケジュール帳2016年版

ムギ日記
裏は桜と麦

正直ちょっと使いにくいので
本当は変えたいんですけど、
なんとなーく
この1年もムギが安定して元気に過ごせるような験担ぎ
みたいな気持ちになっていて変えれない。

ムギ関係の事になると変化を恐れる小心者
心臓に毛を生やさないと

本日の朝さん

暖かかったと思ったら寒くなったり
ややこしい気候ですね。

本日の朝さんの様子↓
ムギ日記

昨日は1日雨降りだったムギ地方

お散歩も満足にいけてなかったので
今朝の朝さんの誘いに、久々ノリノリで
嬉しそうに駆け寄ってきました

けど
ムギ日記
・・・

ムギ日記
ハァ~

お外ではなぜか アンニュイな表情

ムギ日記
ウーン、モウイイカァ~

一通り用を足したら
ムギ日記
ダッコシテクダサイ

思ってたよりお外は寒かったみたいで
すぐ帰宅希望。
暖かくなるのはもう少し先かな


プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: