本日の金

ムギ日記


ムギがワクドキしながらペロッとしている視線の先には

ムギ日記
おっきなイチゴさん

朝食にフルーツを食べることの多い飼い主に便乗して
最近はムギも朝にフルーツ摂取率高いです。

ムギ日記
オイチソー

ムギ日記
イチチャン

ムギ日記
アーームッ

ムギ日記
ウンマーーッ

最近知ったんですけど
ヨーロッパに「朝のくだものは金、昼は銀、夜は銅」
ということわざがあるらしいですね。

しかもどうやら噂によれば
朝のフルーツはダイエットにもいいらしいのですが、
そんなことは知らず、朝フルーツしてから
数ヶ月経つ飼い主ですけど
もちろん全然痩せれてません。

折れない心、大切ですよね。

明日の金はリンゴの予定です。


晴天の特典

本日は朝から雲ひとつない晴天のムギ地方

そんな本日の朝さんの様子↓
ムギ日記

空気は冷たいですが、お天気がよくて
お日様に当たると暖かくて気持ちいい

ムギもご機嫌で歩く
ムギ日記



ムギ日記


何でもない一コマだけど
影まで愛しいから困ったものです(〃 ̄ω ̄〃ゞ


不撓のムギ

昨晩、ごはんも食後のデザートのイチゴも食べたのに
まだ何かほしくて飼い主をガン見して無言の圧力をかけてくるムギ。

「もう食べ過ぎやから今日はダメ!」と強めに
何度言っても全く許してくれません。

で、飼い主結局居た堪れなくなって、、

はい、根負け。
ムギ日記
アグアグッ

いつもは追加のオヤツはカリカリ数粒か
野菜チップスの欠片などでお茶を濁すのですが、
この日は大盤振る舞いでムギの好きなガムを進呈。

まさかの思わぬ大物ゲットに恍惚の表情のムギ氏。

食べる事が生きがいのムギ。
それ以外のモノには何事も特に執着するタイプではないムギですが
食への想いはスゴイです

何事も・・
諦めず折れない心!大切ですね


愛しさと切なさと心強さ

あっという間に2月も10日が過ぎ、
またまた久しぶりの更新になってしまいました

去る2月3日は節分でしたね。
皆さま、豆まきはされましたか?

最近の飼い主は時間に追われ気味でして、
今年は結局豆まきもできませんでした

一応節分のお写真だけでもと思ったのですが、
去年まで使ったお面も捨てられたらしく
見当たらなかったので

今年は巻きずしに付いていたのであろうチラシで節分をアピール
ムギ日記
ンァッ?

寝ているムギと無理やり撮影

ムギ日記
マッタクモォ~

それだけでは寂しいので

翌朝ぐちゃぐちゃウィッグでムギに鬼さん風になってもらう
ムギ日記
ドウ?

突っ込みどころ満載ですが
なぜか得意気なお顔

来年はまたちゃんと豆まきしようね

続きを読む

隠忍自重

先週お家シャンプーしました。

ムギ日記
途中経過①

ムギ日記
途中経過②

ムギ日記
完成!

サロンに行った時との出来栄えとは
比べものにならないけど、、

くすんでいた白い毛が白く
少しサラサラになったよ

お利口に苦難を乗り越えたムギも
この後たくさんご褒美ゲットできました

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: