夏の思い出

急に寒くなりましたね
ここ数日、飼い主も喉が痛くて咳が出ていたので
これは何年ぶりかの風邪か・・と思ったのですが
「イヤ、これは違う!たまたま喉がイガイガするだけ。」
と言い聞かせていたら、気が付いたら本当に治ってました。
○○は風邪ひかないっていうのは本当ですねー。

冬の訪れを感じてしまう今日なのに
すごく遡っちゃって夏の終わり頃のことなんですけど、、
保存したままアップし忘れていた記事をご紹介させて下さい

ムギ日記
ウマウマ?

このミニトマト、8月末にいった北海道の旅で、
ツルちゃんママさんに「お友達と食べて」と帰りに持たせていただいた
ツルちゃんママさんお手製トマトだったんですけど、
凄く美味しかったので、ムギにも食べさせてあげたくて
実は2個お持ち帰りしてたんです

ムギ日記
飼い主により北海道から直送です

早速ムギ仕様にカット
ムギ日記
ドキドキ

ムギ日記
ウミャイ!

ムギ日記
ツルチャンママサン、オイシカッタヨー

ご馳走様でした
・・って今頃のお礼になってスイマセンです

明日も寒くなりそうです
皆さまも暖かくして風邪などひかないようにお過ごしくださいね


今朝の失敗

最近少しバタバタしてまして
慌ただしくて、皆さんの所にも
ゆっくり遊びにいけずにごめんなさい<(_ _)>

ここのところムギのお写真も撮ってない事に気付いたので
今日の朝さんの時に撮りましたよ(スマホだけど)

今朝のムギ↓
ムギ日記

雨続きで満足にお散歩もいけてなかったので
今日は嬉しそう

ムギ日記
ケリッ、ケリッ

と、ここまでは今朝も平和だったんですけど

今日は我が家近辺は生ゴミの日でして、、
家を出た時は皆さんの家の前に置かれていたゴミ達も
お散歩しているあいだにゴミ収集車により回収されたようで
帰りの道中ではなくなってたんですけど、
クンカクンカとニオイ嗅ぎを楽しみながら歩いていたムギを
よく見てみるとお口クチャクチャ
すぐお口を無理やりあけて見てみたけどすでに何もない・・
一見何もないように見えた道路だけど
袋から漏れた小さなゴミが道に残っていたようで
何かは分からないけど拾い食いしてしまった模様

久しぶりに飼い主に怒られたムギ
普段怒ることはめったにないので少し怒っただけで
大袈裟に震えます

あまりドキドキはさせれないので
もっと叱りたい気持ちをぐっと我慢して
「もういいよ」って言ったのに

その後拗ねて寝るムギ↓
ムギ日記
ダッテ オクチニハイッテキタンダモン。。

ずっと可愛そうなコをアピール

またお腹痛くなったり
ゲロリアンになっても知らないからね

ゴミの日の朝さん、要注意ですね!
・・ってそんな心配がいるのはムギだけですね

続きを読む

今朝のコスチューム

昨日、一昨日とお天気が続いたムギ地方
今日は一転、曇り空です

夕方からまた雨の予報で
雨だと寒いしお散歩に行くとドロドロになるしで嫌ですね

今朝のムギ氏↓
ムギ日記


ムギ日記

・・・ところで、、

ムギ日記

今朝のムギの着ている洋服
何柄だか分かりますか?

ムギ日記
コレネ♪

ムギ日記
正解はトラ柄でした。

大阪在住の飼い主の趣味。。というわけでは勿論なく
前回の寅年(もう5年前)年賀状用お衣装です。
無理やりだし、なかなかのダサさでしょ

しかし気付けば、もう11月も中頃( ̄O ̄;) ウォッ!
年賀状の事もボチボチ考えないといけない時期になりましたね~。
今年こそ早く用意しないとな~と思いながらも
まだなんにも考えていない飼い主。
今年こそちゃんとしようと立てた目標
・・またまた持ち越すことになりそうです

公園で

先週土曜日、曇り空で怪しいお天気でしたが
ムギがお出かけしたそうだったので
久しぶりに浜寺公園に行ってきました。

と、その前にハラペコだったので
ムギ日記
公園すぐのカフェでランチタイム

ムギ日記
久々のお出かけにこのお顔


この日お邪魔したお店は『A LITTLE BIT CAFE 』さん

こちらのお店はテラス席のみワンコもOKで店内はNGなんですけど
テラス席のお庭が綺麗で
ムギ日記
ムギも早速探索中

そうこうしていると運ばれてくるお料理達
ムギ日記

はじめましてのお店だったんですけど
どれもウマウマ

ムギにも持参したオヤツを進呈
ムギ日記
アムッ

ムギ日記
ウマイ!

食後はそのまま公園に移動
ムギ日記
はりきってズンズン歩きます

ムギ日記
書き込みチェックも欠かしません。

ムギ日記
タッノシ~♪

息があがってきたので暫し休憩
(という名の撮影タイムに突入

ムギ日記

ここから内容はないのに
同じような写真が続きます。

だって、、
ムギ日記
こんなご機嫌な表情や

ムギ日記
ちょっと企んだお顔

ムギ日記
おすましさんのお顔

と思ったら
ムギ日記
この笑顔

この中から1枚なんて選べない

しつこいのは百も承知ですが、まだ載せちゃう
ムギ日記

ムギ日記

〆はこちらで
ムギ日記

やっぱりお外だとお家にいる時との表情が違いますね

・・長々と失礼いたしました<(_ _)>

ユニバのおみや

前回の記事ではムギの不調に
またまた皆様にご心配をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした<(_ _)>
おかげ様でその後食欲も戻り、
元気にしていますのでご安心くださいね

そんなムギが不調になる前の週(いつの話してんだ(;´▽`A``
飼い主、ムギにお留守番をお願いして
久しぶりにユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

目的はこちら↓
ムギ日記
バイオハザード・ザ・リアル 3

人気アトラクションだけど、今年こそ絶対体験したかったので、
わざわざ平日に休みを取って行ってきました(´ε`*)ゝ

ムギ日記
コワイヨ

・・・・のに
着いて真っ先に整理券をもらいに行ったら
すでに本日の配布分終了の看板・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
ビックリして時計をみたら9:38
確かこの日のパーク開園は9:30だったはずなのに・・。
世の皆さまの行動は恐ろしく早いんですね。
チャッキーのホラー・ファクトリーは
怖いから?比較的待ち時間少なく入ることができました。
気持ち悪いけど面白かったですよ

まずはハリー・ポッターエリアへ
ムギ日記

こちらも大混雑で待ち時間もすごいことになってたんですけど
せっかくなので頑張って並びました(-_-;

ムギ日記
これ買うのも大分並びました。

ハロウィーン・ホラー・ナイト期間中なので
ムギ日記
夜になったらゾンビがいたよ

ムギへのおみや
ムギ日記
ハッピーハロウィーン♪

これ何かと申しますと、
ムギ日記
中はコーラです。

普通のコーラとどう違うのかと申しますと
ムギ日記
ラベルに「MUGI」とお名前がはいっております。

ただそれだけの物なのにムギバカはご機嫌です

ムギ日記
ボクノ オナマエダネ♪

そうです
更にお誕生日の日付入りです

ムギ日記
ハロウィーンは終わったけどしばらく我が家のリビングを彩ってもらおう

パレードでビーズをもらえたのでムギへプレゼント
ムギ日記
カッコイ~?

ちょっと若作り
チャラいムギもカワユイのです
・・↑病気の症状の一種なのでスルーして下さい
プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: