お団子

先週の日曜日飲みに行っていた先のお店の方に
「持って帰って食べて。」とお団子を頂きました。
ムギ日記

「へ?なんで団子?」と思ったけど
日曜日は中秋の名月だったんですね
・・ムギと一緒にみるの忘れた

ムギ日記
ダンゴ♪ダンゴ♪

そして昨日はスーパームーンでしたね
皆さん、お月さんみましたか?
ムギと飼い主は何とかお散歩のときにみる事ができましたよ

ムギ日記
サッソク タベヨー

食べる気満々の所、申し訳ありませんけど、、
これ・・ムギは食べれませんよ


ムギ日記
エッ?ウソ・・・

食べさせてあげたい気持ちは山々だけど
これ完全に人間用だからね~
ゴメンネ

ムギ日記
ボク、タベレルトオモウケド、、

自分がこのお団子を食べらない事をいつまでも納得できないムギ氏
なかなかお団子から離れられません

次のお月見の時にはムギも食べれるお団子用意するから
今度は一緒にお月見しようね



ムギのお散歩動画

あっという間に連休も終わってしまいましたね

ダラダラ過ごしているうちにもう週末
更新も止まってしまいそうでしたが

連休最終日の夕方お散歩のムギの動画でなんとかお茶を濁します。


振り向く事もなく全て後ろ姿だったのでもう一本

少し前のある朝のお散歩風景のムギ


こんな感じで、あいかわらずムギは
毎日マッタリ過ごしてます

それでは皆様、素敵な週末を

唐黍と麦

北海道で食べたとうもろこしがとっても美味しかったので
小樽で自宅用に購入。

その注文していたとうころこしが先日届きました♪

白いとうもろこしを申し込んだはずが、
残念なことに、どこでどう間違えたのか
黄色いのが届いてビックリしたけど
届いた当日は生でも食べれるという事で
早速ムギにもお裾分け

本日はその時の動画を1本

※シャリシャリとムギがかじっている音でます。

皮が柔らかくて、甘くてとってもジューシー
ムギも北海道の味覚を楽しむことができました

公用で2日連続明け方に起こされてヘロヘロです。
しかも今日はまだ水曜日ですよw(゚o゚)w
長く感じる週になりそうですが、
そこを乗り切ればシルバーウィークヾ(*´Ο`*)/
週の折り返し、頑張りましょ~


ビバ!北海道~続き~

北海道2日目

再び会えました
ムギ日記
アッ、マタアイツダ!

愛しのツルちゃん

どこまでも親切なツルちゃんママさん、
なんとこの日も朝早くから
迎えに来てくれていたのです・゚・☆・゚:*(感´∀`激)*:゚・☆・゚・

今日も会えたね

ムギ日記
ミナイフリシヨー

半日ぶりの再会を喜んで・・・は、くれなかったけど
昨日より少し距離は縮んでたよね

ムギ日記
ズットミテクルシー

そんな少しアンニュイなツルちゃんと
ムギ日記
美しいお家をパシャっとしてみたり

ムギ日記
綺麗な景色に癒されたり

短い時間ながら沢山観光させていただきました。

こちらでの〆に
ムギ日記
ロイズの工場へ

ムギ日記
本場で食べるソフトクリーム

その後駅まで送っていただき(●´ω`●)ゞ
再会を約束して笑顔でお別れしました
ツルちゃんままさん、
最初から最後まで本当にお世話になりました<(_ _)>

その後友人と札幌駅で合流し
ムギ日記
この日の目的地小樽へ

ムギ日記
この日泊ったホテルをパシャ

先にホテルにチェックインして、しばし休憩後
ムギ日記
ランチの蟹イクラ丼

ムギ日記
小樽散策

ムギ日記
この日のディナー

なんだか食べてばかりで・・
常に満腹でした

次の日の朝食
ムギ日記
朝から海鮮丼いただきました

その後もちろんお腹いっぱいだったんですけど
これは別腹かな~と
前日にツルちゃんママさんに持たせていただいていた
ムギ日記
最後の白いとうきびを食する

この白いとうきび、
柔らかくて甘くてめちゃ美味しいですね

ホテルチェックアウト後は駅に向かい
ムギ日記
友人が一生懸命ムギバッグと看板の撮影会をしている所を激写

誰かを写してるわけでもなく、
ただひたすら荷物をバシャバシャ撮りまくる二人組・・
傍から見たら、かなり変な人たちですよね

再び札幌へ移動
ムギ日記

ムギ日記

時計台っぽいのは遠目で見て

ムギ日記
お昼に念願のラーメンを食する

その後は空港内の温泉に入るため早めに空港に移動
ムギ日記

こちらでスッキリした後、大阪へ

お天気にも気候にも恵まれた北海道旅行
美味しい物も「これでもか!」というくらい堪能できた
素晴らしい旅になりました。

やっぱりいい所ですね、北海道
ビバ!北海道!!
とっても楽しかったな

次は冬の北海道も経験しに行きたいな
・・・寒がりだけど

ビバ!北海道!!

先月末、ムギにお留守番をお願いして食の宝庫・北海道に行ってきました。

新千歳空港からまず向かったのはこちら↓
ムギ日記

思い返せば盆休みも終わった頃、
友人とのお酒の席で
友人「なんか美味しいもの食べにいきたいなー。」
私「それやったら北海道やろー」
友人「いいな~北海道。いく?」
私「いこうや♪」と勢いだけで急遽決まった旅だったのですが

お友達ブログ『こたろうとりん。』を通して交流させていただいていた
ko-miさんのお友達で
ムギの憧れの兄貴ダイ君のママさんのツルちゃんママさんに
「月末北海道にいく事になりそうです」と伝えたところ、
それなら是非札幌でお逢いしましょうと言ってくださり
更にko-miさんも偶然その日お仕事がお休みという事で
急遽お時間を作ってくださり
3人で感動の対面を果たす運びになりました

そして当日ko-miさんが車で札幌駅まで迎えにきてくださりました

まずはko-miさんが運転する車にゆられ
車窓から見える景色を案内していただきながら羊ヶ丘展望台へ
ムギ日記

すでにko-miさんのブログに遊びに行かれた方は
あの広大な景色と羊たちとの素敵写真に感動
だったと思うんですけど、私が撮った羊たち↓
ムギ日記

どれもアップで撮り過ぎて展望台の意味全く活かせませんでした

広大な景色と街並みを撮ろうとした結果↓
ムギ日記

なんなんでしょうねー。
この残念感
画像が残念すぎて全く伝わらないと思いますけど
澄んだ青空の下に広がる街並みが爽やかで本当にとても綺麗でした
・・こういうところってセンスの差がガッカリするほど出ますね

その後移動して
ko-miさんオススメのお寿司屋さんへ
ムギ日記

さすが北海道~

どれもとっても美味しくて感動
初めて食べた貝もおいしくて更に感動
(何回も聞いたけど、貝の名前・・忘れちゃった

海の幸を存分に堪能後

女子らしく食後のスイーツを食べに
これまたko-miさんオススメのソフトクリームを食べに

ムギ日記

こちらのソフトクリーム濃厚だけどあっさりしていて
私好みでとても美味~(*^。^*)
これぞ地元の人のみぞ知る名品ですね


その後再び移動してお茶しに札幌のお洒落カフェへ

ムギ日記

店内とってもお洒落な空間で
一応私もカメラに収めたんですけど、やっぱり残念な感じだったので

お店の名誉のためにもパンフで店内の雰囲気をどうぞ↓
ムギ日記
※友情出演ムギ氏

石造りの倉庫風でとってもレトロでお洒落
私達はいろり(?)のある素敵席に通していただきマッタリタイム
こちらでお留守番中のムギを生中継でみていただいたり
ムギグッズを紹介させていただいたり、色んなお話をさせていただき
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました

やっぱりワンコ好きが集まってのワンコトークほど
楽しい時間はないですね

その後ラーメンを食べにいく。というプランだったのですが
さすがにお腹いっぱいだったので

ムギ日記
川を越え~(コレ石狩川で合ってますか?)

愛しの彼女に逢いに行ってきました
ムギ日記
ダレッ!?

ko-miさんの愛娘沙羅ちゃんの同胞姉妹でダイ君の妹ツルちゃんです
ちょっぴりシャイな彼女
なかなか姿をみせてくれなかったんですけど

ko-miさん協力の元確保され
ムギ日記
無理やりお披露目され中

その後私も抱っこさせてもらったけど
もちろんすぐに拒否られ去られる

お豆さんでおびき寄せ中
ムギ日記
ダカラダレナノッ!?

ツルちゃん、急にお邪魔して興奮させちゃってごめんね

でもでも私的には写真でしかみたことなかった生ツルちゃんに逢えて
しかも(一瞬だけど)抱っこもできて、
すごくすごく嬉しかったよ

ビバ!北海道v(≧∇≦)v

そして何より小さい生ツルちゃんにビックリ
一見して「ちっちゃ!」と思ったけど、抱っこしてその軽さに衝撃。
分かってたつもりだけど・・・
やっぱりムギはデカチワだったんだな、と
再確認した瞬間でした。

そんなカワユイ、ツルちゃんと対面できただけでも幸せなのに
ツルちゃんママさん、信じられないほどのご馳走を用意してくれていました

ムギ日記
 ฅ(º ロ º ฅ)わお

素敵過ぎる盛り合わせ↓
ムギ日記
最高級のウニー!

ムギ日記

本物のウニは甘くて後味スッキリで美味しすぎ o(≧~≦)o
・・もう大阪でウニは食べれないですね。

ムギ日記
自家製のイクラも美味しくてビックリー!

イクラがこんなに美味しいって知らなかったですよー
お腹いっぱいで食べれなかったけど
丼にしたら最強でしょうね

ムギ日記
北海道限定の麦酒もたんまり

贅沢過ぎて気絶しそうでした。

他にも
ムギ日記
憧れの白いとうきび!

ムギ日記
憧れのオレンジ色のメロン!

お写真ないけどイカのお刺身も甘くてとっても美味しかった

などなど
身も心も最高のおもてなしをうけてしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして密かに逢いたいな~と企んでいた
ムギ日記
チャンちゃんにも一瞬だけ逢えたよ (※友情出演ko-miさん)

登場して早々
なぜかツルちゃんに怒られてたけど
怒り返さずとっても優しいチャンちゃん
今度は私とも一緒に遊んでね

時間も時間だったので、ここでko-miさんとお別れして
(ko-miさん、予定より長く引き止めてしまってゴメンナサイ

ツルちゃんママさんに車で
この日泊る予定をしていた温泉に送ってもらいました。
(何から何までお世話になるヤツ

その後温泉に浸かりスッキリしたあとは
ムギ日記
帰りに持たせていただいた枝豆とメガサワー

ツルちゃんママさん、この枝豆もとっても美味しかったですよー
美味しすぎてメガサワー2杯もいっちゃいましたよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

その後はもちろん酔いつぶれて爆睡でした。
そんな感じで濃厚で充実した北海道1日目は過ぎていきました

今回、ko-miさんともツルちゃんママさんとも
もちろん緊張のはじめましてだったんですけど
お二人とも、とても爽やかでお綺麗でお優しくて、
想像していたよりも、ずーーっとずっと素敵な方達でした
お二人のコンビもとても楽しくて癒されました

さすがビバ!北海道v(≧∇≦)v

ko-miさん、お忙しい中急遽お時間を作って下さって
体調も万全ではないなか、ずっと車の運転をしてくださり
色々な所に連れて行ってくださってありがとうございました。
今回4兄妹に逢えなかったのは少し残念でしたが
ko-miさんにお逢いできただけで幸せでした
本当にありがとうございました<(_ _)>

ツルちゃんママさん、遠慮なく
何から何までお世話になってしまい
本当にありがとうございました<(_ _)>
いつも何も考えず、何とかなる精神の私に代わって
お宿も一生懸命探していただいて本当申し訳なかったです<(_ _)>
とってもよくしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげ様でとても楽しくて有意義な
一生の思い出をつくる事ができました。

ご縁を繋いでくださったko-miさん、沙羅ちゃん、ツルちゃん、
そしてダイ君に感謝の気持ちでいっぱいです


そして今回の旅は一応~2泊だったので(;´▽`A``
2日目、3日目もまとめて、と思っていたのですが(;´▽`A``
長くなり過ぎたので次回に続きます<(_ _)>
プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: