お詫びのオニクチャン

ムギ日記
コンニチワワ!

危うく今週も更新途絶えてしまうところでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか?

飼い主、夏の疲れとかではないのですが、
なぜか今週は眠くて眠くて・・睡魔に襲われっぱなしの1週間でした。
・・ってただのサボってた言い訳( ̄∇ ̄*)ゞ


昨日、仕事帰りにムギの好物を調達しにいってきました。
ムギ日記
オニクチャン?

ムギの好物といえば、もちろんオニクチャン
今日は久しぶりにササミとハツのお造りです。

ムギ日記
ワァー、ヒサシブリ

ムギ日記
オニクチャーン

ムギ日記
イラッシャーイ

ムギ日記
マイウー

この上なくご機嫌さん

今週末からムギを残して旅に出る飼い主。
オニクチャンでご機嫌をとってお留守番をムギにお願いしました

お利口にしてなくてもいいから元気で待っててね

ムギ日記
オミヤ、ヨロシクネ!

( ̄^ ̄)ゞラジャ


元気です!

前回の記事ではまた皆様にご心配をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした<(_ _)>

今朝の朝ごはん前のムギ↓
ムギ日記
ワクワク

ムギ日記
ガツガツ

ムギ日記
ガツガツ

ムギ日記
あっという間に完食です。


その後飼い主の出勤前に抱っこされてるムギ↓
ムギ日記
エヘヘ

こんな感じでムギ氏今日も元気です

ご心配いただきました皆様ありがとうございました
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>
優しいお言葉、本当に感謝しています

ちょーっと夏バテ気味だったのかなという感じの先週のムギ氏
皆様も夏バテにお気をつけてお元気にお過ごしくださいね

14日の金曜日

ムギ日記
オヒサシブリデス!

ムギ日記
ミンナゲンキシテタ?

あっという間にお盆休みも終わってしまい
暑さ和らいだといえ、まだ暑いですねが
皆様、体調など崩されていないでしょうか?

ムギ日記
ボクチョット ゲロリアンデシタ。。

14日の金曜日、突然ムギの嘔吐が始まりました

グッタリした様子もなかったので1度や2度の嘔吐なら様子をみるのですが
嘔吐する回数が多かったので(最高1時間に5回、その後も1時間に1回くらいの割合)
念のために病院へいくことに。

しかし、お盆期間中という事もあって
いつもいってる近所の病院は休みでアタフタ

結局今回お世話になった病院は、ムギは初めてで
飼い主が昔働いていた病院だったので
なんとなく今まで避けていたんですけど
(別に変なやめ方したとかでなく円満に退職したんですけど・・。)
そんなことも言ってられないので、腹を決めてそちらの病院へ

血液検査をして
吐き気止めの注射をしてもらい
念のため、肺水腫を起していないかの確認のため
レントゲンを撮ってもらい、問題なかったので
お薬をもらって帰宅。

結局原因は、はっきり分からなかったんですけど、
これで翌日まで絶食・絶水をして(今回絶水が一番きつかった
以降も吐く事がなければ、
何か変なもの食べたのかもね。との事でした。
心当たりあるか聞かれたけど、勿論なく、
唯一の心当たりといえば、私の母なのですが
いつも私の目を盗んで、 なんだかんだと食べさせるので
それの関係かと。
何度注意しても止めてくれないので悩みの種です(>_<)


ムギ日記
ボクゲンキデスヨ!

そうです
ムギはその後嘔吐する事もなく、
今日も元気にしていますのでご心配なく

続きを読む

お休みだ♪・・けど(;´▽`A``

ムギ日記
マイニチアツイネー

ムギ日記
ミンナゲンキー?

毎日うだるような暑さが続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ムギはご飯を残す事もなく元気に過ごしてくれています。

ムギ日記
アシタカラ オヤスミナンダヨネ?

飼い主、明日から待ちに待った盆休みです

ムギ日記
ドコニイコーカ?

えっえーーっと
お外は激暑やからね
お出かけはできない・・かな

ムギ日記
エッ、マタボクオルスバン?

お出かけ好きのムギを残して出かけるときは
いつも心が痛みます。
が、こればかりはどうしようもない(>_<)
わざわざ灼熱のお外に出るより
涼しいお家でマッタリが一番やよ

まだまだ暑い日が続くと思いますが
皆様、熱中症など気をつけて
元気にこの夏を乗り切りましょうね

再び参上

蚊が鬱陶しい季節ですね。

「あ、そうだ!」と夏がくる前に買ったまま
忘れていた物を引っ張り出してきました。

ムギ日記
虫よけネットのお外に吊るすタイプです。


今は色んな形のタイプがでてるんですね♪
ムギ日記
チョッパーの形でカワイイです


コレ、チョッパーの形をした本体に自分でシールを貼るようになっているんですけど・・
ムギ日記
雑な飼い主、適当に貼ったらグチャグチャになったので貼り直したら更にグチャグチャになりました。



お気づきでしょうか?
ムギ日記
帽子の辺りやお顔の辺りが残念なことになってます。

・・と、もうひとつお気づきですか?

そうです。
約3年ぶりにアイツが現れました。

ムギ日記
ヘヘッ、ボクダヨ

ムギ日記
カイゾクオーニ オレハナル!

キャラ間違えてるし
頭大きすぎてヘルメットが入らない人みたいになってるし


ムギ日記
コレチョット オモイネー

元々被る物でないのでバランスとるのが難しく
被り物得意のムギも持て余して
何度も白目むいてしまっていました

続きを読む

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: