13歳のお誕生日の麦

先日のムギの誕生日には沢山のお祝いコメントをいただき
本当にありがとうございました<(_ _)>
沢山の方におめでとうのメッセージをいただき
私もムギも喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます<(_ _)>

ムギからも皆さまにお礼をー
ムギ日記
ミナシャマ、ボクニアリガトー

ムギ日記
トッテモ ウレシカッタデス!

ムギ日記
オレイノ チューヲ

イヤイヤ
そのチューを喜ぶのは飼い主ぐらいですからー
と、こんな勘違いムギと飼い主が綴る、いつものろのろと
不定期過ぎる更新のブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

またまたまた少し日にちがあいてしまいましたが、誕生日当日の様子を・・

今年のお誕生日も週末だったので
恒例のお誕生日会をお誕生日当日にしてあげることができました。
ムギ日記
ワクワク

ムギ日記
ゴチソウダァ~

ムギ日記
ゼンブボクノ?

人間用のご馳走をみて
何やら幸せな勘違いをしている風なムギに
今年のお楽しみのバースデーディナーを進呈
ムギ日記

今年のメニューは
お刺身、レンコン入り鶏肉のケーキ兼ハンバーグ、鮭入りポテサラ、ハツ、お赤飯です。
今年もお肉にお魚にと年に一度のムギの好物オンパレードです。

ムギ日記
マズハ。。

一応「待て」の号令をかけましたが~

ムギ日記
コレカラダッ

今年も当たり前のように無視ー

ムギ日記

こうなったら誰も止められません

ムギ日記
ツギハ~

ムギ日記
コレッ!

ムギはいつも好きなものから食べるタイプなのですが
一応飼い主お手製のハンバーグから食べてくれたので
飼い主、満足

ムギ日記
今年もきれいに完食してくれました

そんなお誕生日会お開き後、
これまた毎年恒例のピッカとの13歳になった記念ショット
ムギ日記

ムギ日記
上の画像と間違い探しみたいになっていますが、合成でなく勿論別に撮った写真です。

ムギ日記
ムギの無表情と相反したピッカの笑顔がマブシーっ

またまた撮った写真どれも可愛くて~、←バカ(;´▽`A``
全部載せてしまいそうになりましたが
これだけで我慢←大バカです(;´▽`A``

と、こんな調子であいかわらず、麦バカっぷりが痛い飼い主ですが
これからも温かい目で見守っていただけると幸いです

Happy 13th Birthday!

本日6月21日、私の大切な大切な愛しの麦が13歳になりました

ムギ日記

毎年毎年同じ言葉の繰り返しになってしまいますが
つい先日12歳のお誕生日をお祝いした気でいたのに
月日の過ぎるのは本当に恐ろしく早いです。

ムギ日記
赤ちゃんの頃、初めてのお友達スーさんとお昼寝

この頃から何も変わっていない気でいるのに
まさか麦がもう13歳という年齢なんてと驚きです。
・・自分の年齢にも驚きですが( ̄▽ ̄;)

ムギ日記
マタヒトツ オトナノカイダン ノボリマシタ

のぼらなくていいのに。
と、思うのはワンコと暮らす人なら皆思う事ですよね。

ムギ日記
1歳の頃公園でボールを投げてくれるのを所望中

持病の事もあるし、日々ドキドキさせられることなんかも増えてきましたが
今年もこうして元気にこの日を迎えられたことをとても嬉しく思い感謝しています。

マイペースでこれといった特技もなく、
恐いことがあったら私を盾にして逃げるような
忠犬とは程遠いヤツですが( ̄▽ ̄;)
ムギ日記
それでも可愛くて仕方ないから困ったヤツです。

いつも真っ直ぐな汚れのない瞳でみつめてきてくれて、その瞳をみつめると
心があらわれるような気持ちになり癒されます。
嫌な事があった時や沈んだ気持ちの時も、この顔を見ると元気がでます。

今日だけクサい言葉をいわせてもらえるなら
麦は私の太陽です(●´ω`●)ゞ

ムギ日記

年齢的な事を考えると確かに暗い考えも脳裏に浮かびそうになりますが
今はただこの真っ直ぐな瞳を信じて、毎日一緒にいれることに感謝し
共に楽しむ事だけを考えたいと思っています。

麦、13歳のお誕生日おめでとう

13歳の1年も美味しいものいっぱい食べて
毎日マッタリ楽しく過ごそうね

ムギ日記

可愛い可愛い麦。
どんな時も一緒にいてくれてありがとう。

引き続きこれからも、もっともっと幸せを感じてもらえるように
願い努めるから、まだまだずーーっと傍にいてね

しらすコース

先日いただいた生しらす
たくさんもらったので一度では食べきれず
釜あげ風にしてみました。

ムギ日記
さすが不器用飼い主。茹でるだけなのになかなかのグチャグチャな仕上がり具合です。

市販の釜あげだと塩ゆでしているのであげれないけど
これは塩を入れずに茹でただけなのでムギでも食べれます

ムギ日記
ウレシイヨカン

ムギ日記
クダサーイ

ムギ日記
スーット

ムギ日記
スイコンジャッタ

こちらも一瞬でお口の中に吸い込まれていきました

ムギ日記
オイシイネ!

はい、美味しいお顔いただきました

まだまだ残っていたので
更に日持ちするようにとりあえず焼いてみた。

ムギ日記
ナンダコレ?

飼い主の脳内完成予想図では「しらすせんべい」になるはずだったけど
これも何だかわからない物体に。

ムギ日記
タベテミヨー

ムギ日記
ウムッ!

ムギ日記
オイシイヨ!

見た目はアレですけど、原材料はしらす100%ですからね
間違いなく美味しかったです
ご馳走様でした<(_ _)>

生しらす丼

先日こんなのもらってきました↓
ムギ日記

これ何かといいますと、

ムギ日記
中身はとれたて生食用しらすちゃん

初物なのでもちろんこの方にもおすそ分け↓
ムギ日記
ムギ用生しらす丼※なんとなく某ラーメン屋さんの名前消してみた

ムギ日記
ナニソレー?

ムギ日記
オトトー?

食べたことないから食べるかな~?と思ったけど
ムギ日記
ウマー~

ムギ日記
ウマーッ

ムギ日記
ウマシ!

瞬食されて、勿論そんな心配はいりませんでした

ってか何食べたか絶対わかってないと思うけど、
大満足のようでよかったよ

続きを読む

テラスで枝豆

お天気が良かった先週の土曜日
ムギとテラス席のあるお店でランチしてきました。

ムギ日記


この日はムギに枝豆をご用意
ムギ日記
ヒサシブリー

枝豆が美味しい季節ですね

朝茹でたばかりの枝豆にムギも
ムギ日記
ワクワク

ムギ日記
ドキドキ

期待感マックス

ムギ日記
マイウー

ムギ、ヒトリでは多いので
一応、飼い主も交代に一緒に食べてるのですが

ムギ日記
ソレモクダサーイ

飼い主の分も欲張り、ヒトリ占め希望

ムギ日記
ヤッタ

ムギ日記
マダアルナー

食べながらも次の在庫チェック
食べ物にはどこまでも貪欲なムギでした

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: