よし!琵琶湖にゴー!③(夕食編)

ドッグランを後にして
意味もなく麦子ちゃんになってもらった後は
ムギ日記

ムギはお部屋で少し休憩
飼い主お風呂に入った後
レストランへ

ムギ日記
本日のおしながき

もちろんムギも自分の愛用皿持参で食べる気満々
ムギ日記
ヨシ!

こちらでは前もって各テーブルにカートが用意されていました。

なので
ムギ日記
ムギも乗せてみた。

ムギ日記
チョ、イヤナンダケドーー

やっぱりね
こういうの慣れてないので結局お膝の上です。

席について早々に運ばれてきたもの↓
ムギ日記
おー、美味しそう~前菜かな~

と思いきやこちらは
ムギ日記
ボクノー??

なんとムギのごはんです。

HPの画像とは見た目は少し違うけど
ワンコ用とは思えない盛り付けです

これをお皿に移して混ぜてカートにインして食べてもらう。結局ぐちゃぐちゃになってしまいます
ムギ日記
ウマウマガアレバ イインデス!

さっきまでカートに乗せたら抵抗してたはずなんですけどね

ムギ日記
マダアルヨネー??

ムギ日記
オカワリ クレーー

食べ物が絡むと暴君になるムギはおかわりの催促が煩いけど
同時進行で人間のご飯も運ばれてくるので構ってばかりはいられません。

ムギ日記

全種類撮ったつもりなんですけど・・
ムギの口と自分の口に食べ物を運ぶ事に忙しく
何品か撮り忘れていました

正確な情報はHPへどうぞ

ムギのご飯は多かったので
次の日の朝ごはんに残しておくつもりだったのに(←せこい飼い主)
なんだかんだと全部食べてしまい

ムギ日記
思いがけない満腹で眠るムギ

お部屋にもどって、しばし休憩後は
お散歩がてらホテル内のバーヘ
ムギ日記

こちらで夜桜を見ながら美味しいお酒を楽しんでいたんですけど

ムギ日記
オワッタラ オコシテ

お疲れのようだったので
すぐお部屋に戻って就寝

ムギが大はしゃぎした例のベッド
寝心地も良かったです

翌朝ホテル側が用意してくれていたサービスのおやつをムギに見せる
ムギ日記
ナニナニー?

・・前日は内緒にしてました。
知られると「チョウダイ、チョウダイ」煩いので

ムギ日記
ウマウマダァ~~

さつま芋のチップスだったのですが
私も頂きましたが美味しかったです


チェックアウト後は昨日のバーがカフェになっていたので少しお茶しました。
ムギ日記
サクラガ キレーナノレス

予約の電話をした時に
念のためにホテルの近くの動物病院の場所を確認したのですが
その時にどうかしたのか聞かれたので
「大丈夫なんですけど、一応持病があるもので・・」と言っていた事を
ちゃんと覚えていて下さったようで、帰り際に受付のお姉さんに
「ムギちゃんに何もなくて本当よかったです~。」と
急に言われたのでビックリしました。
(その時の対応もとても真摯に対応してくださいました)

こういう心遣いは本当にありがたいですね

ムギ日記
オミヤモ モラッタヨ!(茶色の袋はオヤツでホテルで購入したものです。)

我が地方から、気軽にいける場所にありながら、
正直、お値段は少々お高めなので気軽にいける感じではないのですが
とってもいいお宿だったので、また行けるように頑張ろー(●^o^●)


よし!琵琶湖にゴー!②(ドッグランでwalk編)

前回の続きです。
琵琶湖をあとにして、ホテル敷地内のドッグランへ
ムギ日記

ドッグランはフリー、大型犬、中型犬・小型犬の3面に分かれていましたが
ムギは小型犬用スペースへ

いつものようにランすることなくニオイ嗅ぎ堪能中
ムギ日記
スンスンスン

ムギ日記
ン?

何かに興味をもったとみせかけて

ムギ日記
やっぱり興味なし

すごく広いランなんですけど
ほぼ柵の近くから離れないムギ

ムギ日記
「おっ?遊びだすか?」と思ったけど

ムギ日記
一直線に

ムギ日記
テケテケと反対側の柵に移動しただけー

それでも
ムギ日記
十二分にニオイを堪能して

ムギ日記
得意のケリケリして

行動範囲超狭いけど、
全然広いランを活用できてないけど、
お友達と戯れる様子一切なかったけど、

ムギ日記
なんだか満足気

これがムギ流ドッグランの楽しみ方なんですよね


その後お楽しみの夕食へ
なのですがまた長くなったので
またまた続きます

よし!琵琶湖にゴー!①

先週、ムギと滋賀県にある「Biwa Dog」さんにお泊りに行ってきました。

ムギ日記

ムギ日記
※前回の使い回し

受付を終わらせてウエルカムドリンクを頂いた後
お部屋に案内していただくと

お部屋の入口に
ムギ日記
こんな嬉しいウエルカムボードが

せっかくなので記念写真
ムギ日記
テレルナァー

記憶力がイマイチな飼い主、いつもお宿で
自分の部屋がどこだったか、すぐ迷うんですけど、
これ分かりやすくっていいです

ムギ日記

人間のアメニティもワンコのアメニティも充実

ムギ日記
お部屋の中を探索中

ムギ日記
探索中、、

ムギ日記
素敵なベッドを発見!

ムギ日記
こちらのお宿はワンコがベッドの上にのってもオッケーです

と、いうことで
ムギ日記
ソォッレーー

ムギ日記
ヤーッッ

ムギ日記
ウリャー

ムギ日記
タァッノシィ

なぜか敷きたてのお布団が好きなムギ
この日も、ひとりプロレスごっこで大ハッスル

お部屋から見える景色も素敵
ムギ日記
桜の奥は琵琶湖です。

というわけで、早速桜と麦のコラボ写真を撮りにいってきました。
※以下、同じような写真ばかりで恐ろしくくどいですがご了承くださいませ<(_ _)>

ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記

広いお庭に沢山の桜が咲き乱れ、人も少ないので
お写真撮り放題です

ムギ日記
すぐ裏手は琵琶湖です。

ムギ日記
ニゲロ~

お水が怖いムギはすぐ退却

この後、少しだけドッグランにいったのですが
長くなりすぎたため、次回に続きます<(_ _)>

旅準備

先週は立て込んでいまして、
またまた更新が途絶えてしまいました( ̄Д ̄;;


立て込んでいた理由↓ ↓

ムギ日記



ムギ日記



ムギ日記



ムギ日記



ムギ日記

お休みを頂いてムギと琵琶湖にお泊り行ってきました。
編集したらまたご報告させて下さい

公園へ♪♪

とんだ災難だった公園の次の週
リベンジの意味も込めて、今度は違う大きい公園に行ってきました。
ムギ日記

スーパーで仕入れたランチセット
ムギ日記
この日もやっぱり手抜きです

ムギには、しゃきっと美味しいレタスを
ムギ日記
オイチー

お外で食べると一層美味しいね

ムギ日記
オヤサイモイイケドーー

ムギ日記
ボチボチアレチョウダイヨー

ムギ日記
コレコレ

ムギが心待ちにしているのは鉄火のマグロちゃん
(いつもムギとお寿司を食べる時は、ムギはネタ、飼い主シャリのみという事になります。)

ムギ日記
マイウー

ムギ日記
モット!

食べ過ぎはダメなので代わりに栄養たっぷりキャベツを
ムギ日記
食べてる時のお顔が険しく感じるのはきっと気のせい

ムギ日記
食後は軽く公園探索

趣味のニオイ嗅ぎを楽しんでもらいたかったのに
ムギ日記
カバンから離れられないムギ

・・理由はカバンの中にパンが入っていたからです(-▽-)...アハハ...

なんとか騙しだましでパンを隠して忘れてもらった後は
やっとこ書き込みチェック
ムギ日記
フムフム。。

たくさんのお友達がお手紙を残しているようで時間がかかる、かかる

ムギ日記
オモチローイ

ここがツボだったみたいです((* ´艸`))ムププ

ムギ日記
帰りは抱っこ

ムギ日記
大好きな公園を堪能して満足気なムギ

ムギ日記
アッ トリシャン!

前週の事でトラウマにならず
楽しくお出かけができてよかった、よかった

続きを読む

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: