出遅れます。


ムギ日記

昨日、やっと買いました年賀状

ムギ日記
マダダッタノー?

確実に元旦に届くためには今日中に投函しないといけなかったんですよねー

ムギ日記
マニアウノ?

絶対無理。
まだ写真すら選んでないし本当
買っただけの状態ですから

ムギ日記
ダメダネー

ほんとダメダメだねー

ムギ日記
オクレタラゴメンネー

今年の飼い主からの年賀状、元旦に届かなければ
「やっぱりかー」とご理解いただき
元旦に届いていれば、「郵便屋さん頑張ったんだね」と
受け取っていただけると幸いです(;´▽`A``


Merry Christmas!!

毎年この時期は同じ事言ってますが今年も言わせて下さい<(_ _)>
光陰矢の如し。・・なんと今日はクリスマスイブですよ

ムギ日記

皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね

つまらないものですが…

ムギ日記

寒くなりましたね
バタバタしているうちに
あっという間に金曜日になってしまいました

インフルエンザの流行が広がってきているようです。

飼い主『アレ』だからでしょうか、風邪も滅多にひかないし
何もしてないけど、今まで一度もインフルになったことないんですよね
しかし過信は禁物ですね

皆さまもお身体に気をつけて
楽しい週末を過ごしましょうね

過去最大級(※飼主比)

ムギ日記
ゴハンクダサイ!

先日の深夜、わけのわからない時間に
夜食を催促してるムギをみて『ん?』と違和感。

あれっ?ちょっとこっちきてー

ムギ日記
ナニ?ナニー?

やっぱりお鼻に紙くずが・・

ムギ日記
カリカリクレル?

また上手い事、絶妙な場所について
模様みたいになってるし
こんなおっきいのお鼻にくっつけて気にならないの~?

ムギ日記
モーー

ムギ日記
ボーロチャン、クレル?

ってか全然取れてないし

ずいぶん気にいってるんやねー
取ってあげようと思ったら
ペロンチョして食べちゃいました

『えー!なんで食べんの!!』と焦って
すぐお口をあけて確認したけど
すでにお腹の中に流れてしまった模様

まぁ紙みたいだったし大丈夫・・かな

お鼻の上に何かくっつけていた事も
そしてそれを飲みこんでしまった事さえ気付いていない風なムギ。
もちろんこの日は何も貰えずガッカリなムギ氏でした。


あっそしてその後、数日経ちますが
もちろんムギの様子はどこもなんともなく
元気ですのでご安心を

お伊勢さんへ~麦なし編~

※今回の記事はムギは関係ない旅の日記でムギは登場しません<(_ _)>

先日ムギにお留守番をお願いして
1泊で友達とお伊勢参りにいってきました。

ムギ日記

まずは昼食後二見シーパラダイス
ムギ日記

可愛い生き物が沢山で癒されましたが

なかでも飼い主のハートを鷲掴みにしたのが彼↓
ムギ日記

ムギ日記
フェネックのクロスケ

ムギ日記
カメラマンの腕が残念なので可愛さがあまり伝えられなくてクロスケには申し訳ない

一周して、再び戻ってみると
ムギ日記
土鍋でネンネしてました。

悶絶級の可愛さだったんですけど
残念ながらこの画像ではやっぱり伝わらないですよね

その後明日のお伊勢参りにむけて二見興玉神社へ
(伊勢神宮に参拝する前に先に二見興玉神社で参拝するのがいいらしいです。)
ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記

その後宿泊先ホテルへ
ムギ日記

ムギ日記

翌日の朝食後ホテルを出て伊勢神宮へ
ムギ日記
まずは外宮へ

その後バスで移動して
ムギ日記
内宮へ

ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記

その後徒歩で移動して
ムギ日記
猿田彦神社へ

参拝後は再びおかげ横丁に戻り
ムギ日記
赤福無料券があったので赤福餅を食する。

ムギ日記
そして電車で家路へ

今回の旅の目的はお伊勢参りだったので仕方なかったけど・・
今まで何度も伊勢にはきたけど、ムギと一緒じゃなかったのは初めてかも。。
やっぱり一緒がいいなーとムギが恋しくなってしまいました

そんな賢くお留守番してくれていたムギへのお土産
ムギ日記
ボクニ?

おかげ横丁で買った洋服です

ムギ日記
ボクイラナイケド、、

洋服嫌いだもんね・・。
まぁそんな反応になるわね

ムギ日記
オミヤハオニクチャンニシテネ!ッテイッタノニ・・

いやいや、松坂牛なんて絶対買えませんから
今回旅した飼い主すら食べれてないのに

神社巡りに普段穢れた心の持ち主の飼い主も
とても心清められました

今年もあと少し(←気が早い
頑張って元気に乗り切りましょう

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: