はろうぃん☆

ハロウィンですね

ムギ日記

そして連休です

皆様素敵な週末をお過ごしくださいね


オサレランチ♪

天気もよく過ごしやすかった先々週末
ムギとランチに行ってきました。

ムギ日記

この日お邪魔したのは大阪・堺市にある
イタリアンレストラン『ピッコロ・カプリーチョ』さんです。
こちらのお店テラス席ならワンもOKです。

ムギ日記
この日も予約していたので可愛いカードで席を確保して下さっていました。

久しぶりにオサレなお店に来たこの日のムギは
ムギ日記
西城秀樹さんを意識したアメリカンテイストのシャツで若々しさをアピール。

こちらのお店には2回目の来店だったんですけど
ムギ日記
どれも綺麗に盛りつけられお味もとっても美味でした。


ムギ日記

お行儀悪くてスイマセン
テラス席からでもやっぱりぶれることなく一心に
店内の厨房を見ている姿です。

ムギ日記
チョットトォーイナァー。。

ここからだとかろうじて作ってる人の頭が見えるくらいだね

この日はとても過ごしやすい気候で
寒がりも暑がりもしてなかったのですが
ムギ日記
少し風がでてきたので持参していたケープを着てもらう

このケープ、暖かそうで丈もちょうどよくてカワイイんですけど
ムギ日記
やっぱり首元のマジックテープのところがギリギリで残念

ボンボリの位置がおかしい事になっちゃって悲しい

首は太めのムギでした

ムギ日記
お家に帰ってからのお昼寝タイム

この日はカリカリ数粒しかもらえなかったムギ
ウマウマの夢でもみてたかな

お好み焼屋さん♪

ムギとワンコも一緒に入れるお好み焼き屋さん『まつや』さんに行ってきました。

ムギ日記

ムギ日記
ナニタベレルカナ~

いつも食べ物屋さんでは飼い主達との団欒そっちのけで
ひたすら厨房をみつめて過ごすムギ。

ムギ日記

今日は珍しく、飼い主達の団欒に参加してるじゃん
思ったのも束の間

気付くと
ムギ日記
やっぱり厨房をひたすらガン見

どんな顔で見ているのかと確認したところ
ムギ日記
わかりますかね?めちゃ真剣なお顔でみつめてます


ムギ日記
ギョッ!

そして自分の顔に驚くムギ氏

この日もワン用お好み焼を焼いて頂きました
ムギ日記
大好物を前に「待て」を命じられ遠くをみつめ現実逃避中



ムギ日記
この日の飼い主の食べたものたち

またまたまた炭水化物と炭水化物の強力コンビです

そしてやはりこちらも頼んじゃいますよね (●´ω`●)ゞ
ムギ日記

いつものことながら短時間で恐ろしい糖質量をとってしまいました。

ムギばかりに頑張らせるのでなく飼い主もダイエット頑張らねば~
と反省の夜でした。


カフェリアンさんへ

少し久しぶりにカフェリアンさんにいってきました。

ムギ日記

ムギがニコニコ嬉しそうな理由は

ムギ日記
馬肉シュウマイがあるから~

ムギ日記
こんな可愛いお顔の生き物も

ムギ日記
このシュウマイさんが近づくと

ムギ日記
一瞬でこんなブチャイクな生き物に変貌

ちなみにこの日の飼い主のランチ
ムギ日記
ちゃんぽん定食

はい、また炭水化物と炭水化物のコラボでした。

帰りがけに、またまたママさんにウマウマのお土産頂いちゃいました
ムギ日記
ボクニダヨ♪

いつもありがとうございます

お邪魔させて頂く期間が少し空くと
いつもムギの安否を気にして下さるママさん

また元気な姿みてもらいにいかなくちゃね

試してみました

一昨日朝から少し胸やけ気味のようだったムギのために
昨日、仕事帰りに買ってみました。
ムギ日記

夏頃に同じように胸やけ気味だった時にエビオスいいよ、と
アドバイスをいただき、ずっと目をつけていたのですが
無精者の飼い主のことなのでなかなか買いに行くこともぜず・・・
だったのですがこの度、やっとこゲットしました。

実はこれ、以前に今のムギの担当医の獣医さんになにかお勧めのサプリありませんか?と
聞いた時に教えてもらったサプリの一つでした。

担当医の先生はあまりサプリに積極的でないのかな?という印象で、
最初にお勧めメサプリを聞いた時、
「そこにお金を使うなら、これから増えていく薬代の為においときましょう」
と言われてたんですけど、それでもしつこい飼い主
その後も更に何かないかと無理やり聞いたところ
「あえて言うなら」と教えていただいたのが「クロレラ」と「エビオス」でした。
先生的に長生きしてるコはどちらか飲んでることが多い印象らしいです。

ムギ日記

でもこれ人間用なのでチワワに与える量がわかりません。

先生には大体でいいよ~。って言われたんですけど
その大体がわかりません

とりあえず初心者なので1粒を1回だけ飲ませてみたんですけど
これが多いのか少ないのかさえよく分かりません

でもこれが効いたのか
ムギ日記
今朝の朝さんの様子

ムギ日記

ムギ日記
サムクナッタネ~

調子上々
あいかわらずの真顔でのお散歩を楽しみました。
もちろん食欲も恐ろしいほどモリモリです


ちなみにこれ人間用なので飼い主も一緒に飲もうと思ってたんですけど
ムギ日記
※画像再利用してます

大人の用量、1回10粒を1日3回
錠剤飲むのが苦手な飼い主には、とんだ苦行であることが判明
・・・多分続かないと思います

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: