夏ギフ

夏バテ?気味のムギに
元気に夏を乗り切ってもらうために
飼い主からサプライズプレゼント

ムギ日記

ムギ日記
POCHIさんの夏の福箱2014フローズンです。

ムギ日記
ボクニ?

ムギ日記
ソレハナニー?

ムギ日記
オニクチャンダ❤

生食用のお肉やらお魚やらがてんこ盛りです。

飼い主うっかり「ほらオニクチャンやで」って言っちゃったので

ムギ日記

ムギ日記

オニクチャンの存在に気付いてワクワク、ソワソワ

ムギ日記
タベマスカ?

少しずつ、ご飯に混ぜて食べようね

ムギ日記
ヤッター

これで暑い夏を乗り切るぞー


夏ですね

先週の土曜日の朝少しだけ調子の悪そうだったムギ
朝ごはん食べたそうにするんだけど気持ちが悪いのか
食べれず、サラダバーコーナーの草をムシャムシャ

この日バーベーキューにいく予定があった飼い主
急遽予定変更してムギとお家でマッタリ
ムギ日記
天使の寝顔

もちろんすぐ回復して
いつも以上にゴハンのおかわり催促されました。

暑かったですからね~
夏バテかな?

昨日の最新ムギ
ムギ日記
ガムを噛んでご満悦

周りに夏風邪の人が急増中
皆さんもお気を付け下さいね

会社で仕事しているとどこからか「ピュンピュン」音が・・
音の元を探してみると

会社の玄関に
ムギ日記
巣立ち特訓中の雛鳥が。。

雛鳥って親がどこかで見守っているかもしれないので
見つけても下手に構っちゃダメなんですよね!?

ムギ日記
何時間も何時間もずっと鳴いてます
ムギ日記
なんかカワイイ

親鳥早く迎えに来てあげて~

鳴き声がなくなったのでみてみると
ムギ日記
親鳥が迎えにきてました。

・・本当は親鳥かどうかわかんないけど
勝手に親鳥だと思うことにしました。
カラスに襲われることなく元気に成長してほしいものです。

先日こんな場面にも遭遇~
ムギ日記
国道をカメが逆走

近くに川も池もないのにどこから来たのだろう??
だれか捨てたのかな?
生き物を遺棄するのは本当にやめてほしいですね。

ちなみにこのカメは危険を察知したようですぐ道路わきに移動して
無事でしたのでご安心を

気になったので少しして再びこの地に戻ったのですが
既にカメの姿は見当たらず。。
・・今もどこかで元気に暮らしていると思う事にします。

遅れてきた贈り物♪

今日も恐ろしく暑いですねι(´Д`υ)アツィー

ムギ日記
ドーン♪

意味もなく引っ張っちゃていた
ビアガーデンのおみやです。

ムギ日記
ヒッパッタネー

次回はそちらのご紹介!なんて思わせぶりなこと言っちゃってましたが
別に面白グッズでも珍しいものでもなくて
ムギにいただいたお誕生日プレゼントだったんです(● ̄▽ ̄●;)ゞ


せっかくなのでサクッとご紹介させて下さい<(_ _)>

まず、こちらキッチンドッグさんの玄米のおせんべい
ムギ日記
オセンベー

ムギ日記
こちら原材料に玄米のみで添加物はもちろん塩なども一切はいっていないので安心ですね

お次もまたキッチンドッグさんの七福神スナック
ムギ日記
こちらも原材料は七穀だけなので嬉しい

ムギ日記
こちらおからと野菜のフリーズドライ

ダイエット中のムギのご飯のかさ増しに重宝しそうです

ムギ日記
コレカラタベヨウ!

ムギも気に入ってくれたようです

そして
ムギ日記
今回一番気になった物「ヒマラヤチーズラスク」です


ヒマラヤチーズスティックは知ってたけどこんなのも出てたんですね。

昔はチーズが大好きだったムギ
塩分が気になっていたのでたまにしか食べれなかったけど
「チーズ」って言葉だけでウキウキになってました。

しかし心臓を患ってからは塩分は大敵なので完全封印されていたのですが
ヒマラヤチーズスティックの存在を知り、塩分がほとんどないとうことを
お店の方に確認して買ったことがあるんですよね。

ムギ日記
正確な塩分は100gあたり0.005%以下だそうです。

それでもやはり気になったので担当医の先生に相談して、
とりあえずゴーサインがもらえたので与えてみたのですが
食べ方がわからなかったのか、ムギは結局食べずに
ヒマラヤチーズスティックはそのままどこかへ
行方不明になったという過去があります。

しかもその後先生に「食べさせてどうやった?」と聞かれたので
「結局食べなかったんですよね~」というと先生がズッコケていたので
どうしたのか聞くと、先生わざわざムギの身体にどれくらい影響があるかを
みっちり計算してくれていたようでカルテ一枚にギッシリ書かれた
飼い主には解読不能な計算式を見せてくれました。
余計な仕事させてしまって申し訳ありませんでしたと
気まずくなったのは言うまでもありません。

ムギ日記
ナンダコレハ?

ムギ日記
ウマウマナノカ?

今回も反応イマイチだったので食べないかも!?
と差し出してみる。

ムギ日記
ドレドレ

ムギ日記
ンンッ?

ムギ日記
ウミャイ!

こちらはお気に召したようです。

ムギ日記
ワンモアッ!

ワンモアはもうない

やっぱりちょっと気になるから
先生にもう一回チェックしてもらおう
・・先生まためんどくさい事言ってご迷惑おかけします<(_ _)>

こちらの品々は梅田のグランフロント内のペットショップで仕入れたみたいなのですが、
やっぱり都会のお店は置いてるものが違いますね。
ウチみたいな田舎のペットショップなんかでは絶対扱ってない品々ばかりです

どうもありがとうございました<(_ _)>
大切にいただきたいと思います

お留守番の連休

ムギ日記
アツイネー

あっという間に7月も後半ですね。

こちら方面は先日梅雨明けしていよいよ本格的な夏に突入したようです。

楽しみにしていた連休もあっという間に過ぎてしまいました。
皆さんいかが過ごされましたでしょうか?

飼い主はというと
mugi-81-2
日曜日は京セラドーム内で開催されていたビアフェスへ

ビールの世界って奥が深いですね。
ただ飼い主残念な舌の持ち主でボキャブラリーも乏しいため
なにがどうだったとかいうレポとかは一切できないのでゴメンナサイ

数百種類?(←既に適当)の地ビール、海外ビールが飲み放題だったんですけど
さすがに全種類制覇はできそうにありませんでした。

そんなビールづくしの次の日だけど
mugi-81-3
月曜日は梅田でビアガーデン

さすがに二日続けての飲み放題はキツイっすね。
昨日の今日でしばらくビールとは距離を置きたかったので
ムギ日記
この日はお洒落にスパークリングワイン三昧

お上品にワイングラスでいただいてたんですけど
ムギ日記
何度もとりにいくのめんどくさくてビアグラスでダイナミックに

種類が変わるとまた飲めちゃうから困ったものです。

ムギ日記
ホントニコマッタネー

そうでした

二日もお留守番させて
アルコール漬けな日々を
ごめんなさい

ムギ日記
タイクツダッタヨ!

その代わりおみやにええもん(いいもの)もらってきたよ

次回はそちらのご紹介したいと思います!
・・・多分

いい日

毎日蒸し暑いですね
本格的な夏を前に早くもバテ気味な飼い主です。
皆さんも体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。


昨日仕事のおつかいでスーパーにいったのですが(サボりじゃないですよ
そこでムギの好物発見
ムギ日記
鶏さんのササミとレバーのお造りです。(あえてお値段そのまま公開)

なので

その日の夜はムギとフタリでプチ宴会
ムギ日記
※ムギの首の角度がおかしいのはスルーでお願いします。

ムギ日記
ボクノ?

うっとりみつめてるだけかと油断してたら

ムギ日記
ボクノ!

無許可で勝手にパクンチョ

フリーダムの我が家でもさすがにこれはイエローカード

最近もっぱら甘やかされて叱られることもなかったのでムギ日記
叱られて「エ?ソウナノ?」の表情

ムギ日記
仕方ないのでお皿の淵をペロンチョ

それもイエローカードですよ
・・・普通はこれもレッドカードなのでしょうね

といえども、結局甘々飼い主なので
ムギ日記
もちろんムギ用も用意してます。

ムギ日記
ソレハボクノ?

そうやで
味わって食べてよ

ムギ日記

光の速さで食べられました。

飼い主もゆっくり食べることは許されないので(おねだりされるから
サッと食べて撮りだめしていたTVドラマ(MOZU←今更ですが面白いですね)を
観ている合間にムギを見てみると

ウマウマ後は、、
ムギ日記
満足げに眠る

お鼻ヒクヒクさせながら爆睡中

今日もそんな何でもない日常に感謝でした

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: