お誕生日の麦2014

先日のムギの誕生日には沢山のお祝いコメントをいただき
本当にありがとうございました<(_ _)>

沢山の方におめでとうのメッセージとお優しいお言葉をいただき
私もムギも嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます<(_ _)>

ムギ日記
ミナサーーン

ムギ日記
アリガトオー

と、今季一番の不細工面白顔でごあいさつするムギにも
いただいたメッセージをちゃんと伝えました。

ムギ日記
ウレシカッタネ~♪

本当にね

いつも、のろのろと不定期過ぎる更新ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


またまた少し日にちがあいてしまいましたが
ムギ日記
6月21日当日の事です。

今年のムギのお誕生日は土曜日だったので、
毎年恒例のお誕生日会を
誕生日当日にしてあげることができました。

ムギ日記

毎年のことなのですが「ムギの誕生日会」とは名ばかりの
ただの家飲み会だったりするのですが
今年も本日の主役ムギにお楽しみのバースデーディナーを用意しました。

ムギ日記

今年のメニューは
お刺身、軟骨、マグロのほほ肉、レンコン入り鶏肉のケーキ兼ハンバーグ、お赤飯です。
お肉にお魚にと年に一度のムギの好物オンパレードです。

ムギ日記
スゴッ!!

興奮気味のムギを抑えて
その後ムギの食事場所に移動してもらい台に置くと
ムギ日記
すごいスピードで食いつきました。

ムギ日記
ウマー

ムギ日記
コレモウマイナ

新メニューレンコン入りハンバーグも気に入ってくれたみたいです

ノンストップですっごい勢いで食べてるムギを見て、
そうだ
この様子をビデオに収めようと飼い主
慌ててビデオカメラを引っ張り出してきて
撮ったつもりだったんですけどね、、

何がどうなったのか録画開始ボタンが押せてなかったみたいで
後で確認したら撮れてませんでした。。
しかも、どうやら停止ボタンと思って押したのが録画開始ボタンだったようで・・
代わりにその後延々と、飼い主達の宴の様子が記録されてました。
なんかもう・・・自分が恐かったです。

せっかくのめでたい日なので人間用にも奮発して毛ガニを用意
ムギ日記
カニさんと対面したムギは、またまた面白顔を披露してくれました。


ちなみに

今年のムギのお誕生日記念親バカグッズ↓
ムギ日記
マグカップとポケット ティッシュケース

一応今まで選んできたムギグッズの基準は実用的な物のなかで
消耗品や壊れ物は避けてたんですけど、
今年は思い切ってマグカップにしてみました。

渡す時に「絶対割らんといてよ」と釘をさす
なかなかウザい飼い主なのでした


Happy 12th Birthday!

本日6月21日、私の大切な愛しの麦が12歳になりました

ムギ日記
※先日カフェで撮影していただいたもの

つい先日11歳をお祝いした気でいたのにもう12歳
1年って本当に恐ろしく早いですね。

正直まだ麦に老いを感じたことはないのですが、
一般的には誰が聞いてもシニアといわれる歳なんですね。


麦を迎えるずっと前、、
私が中学生になった時、柴犬を飼い始めたのですが
このコを私の浅はかな誤った判断で若くして亡くしてしまいました。
それ以降、うちにさえこなければもっと長生きができたかもしれないことを詫び続け
自分には犬を飼う資格はないのだとずっと言い聞かせていたのですが
どうしても犬と暮らす生活が忘れられず、あきらめられず、
最後のチャンスだと思い迎えたのが麦でした。

ムギ日記

大切に甘やかして育ててしまったので
ビビリでちょっと自己中気味になってしまい自慢できるようなところは
これといってないのですが
いつも真っ直ぐで純粋な心でいて、周りを癒してくれるとこ
有難く思ってます。

ムギ日記

持病のことではいつも不安がつきまとってきますが
今年も元気にこの日を迎えられたこと
とても嬉しく思い、感謝しています。

ムギ日記

幸せそうにウマウマしているところや

ムギ日記

何の不安もない、幸せそうな顔で
気持ちよく眠っている麦をみている時が
私の一番の癒しです。

ムギ日記

どんな時でも、いつもそばにいてくれてありがとう。
その存在にどれだけ救われたかわかりません。

12歳の1年も美味しいもの食べて
毎日楽しく過ごそうね

その笑顔が曇ることのないように
ただただ幸せを感じてもらえるように願い努めるから
これからもまだまだよろしくね

麦、12歳のお誕生日おめでとう


ムギ日記
過去記事より(* ̄m ̄)プッ


いつまでもこの笑顔がみれますように・・

出番かな?

ムギ日記
ハジマッタネ

もうとっくに始まってますW杯

実はサムライブルーのコスチュームを持っていたムギ
前もってご披露したかったんですけど
やっぱり出遅れました。

ムギ日記
しかもエース ナンバーです。

明日は早朝から日本VSギリシャ戦ですね。
コートジボワール戦では残念な結果になってしまったので
今回はどうしても負けられませんねー。

ムギ日記
ソーナノ?

ムギ日記
ピンチナノ?

ムギ日記
ソロソロボクノデバンカナ?

おっ永遠の補欠ムギから何かアドバイスできることなんてあるの?

ムギ日記
ミテテヨ!

ムギ日記
マズハボールヲハナサナイ!

ボールキープは大切だね
ってかそれ完全にハンドだけど

ムギ日記
ガッチリマモル!

その姿勢はキーパーかな?
なんかカッコよくみえてきた( *´艸`)

ムギ日記
クルカ?

ムギ日記
アッ!

ムギ日記
チョッ、、

必死に応戦するムギ

ですが
ムギ日記
鉄壁な守りをアピールしていたムギでもボールは奪われることもあります。

ムギ日記
クッショー!

しかし、諦めずにくらいついた結果


ムギ日記
ヤッタ♪

ムギ日記


ムギ日記

ムギ日記
トリカエシタヨ♪

ナイスガッツでボールゲット

ボールを奪った後は
ムギ日記
ヨッシャー♪

ムギ日記
ヤッホ~♪

はしゃぐオジサン明後日12歳になります。

ムギ日記
試合終了後はお互いの健闘を称えあう

明日は試合時間が微妙なので途中から
会社でスマホからの観戦になるかな。。
↑仕事しろ( ̄ω ̄;)


頑張れニッポン
ムギ日記

あっ
一応この方もこんな感じでスタンバってますので
御用の方はご 一報を(●´艸`)ムフフ

カフェへ

今月に入ってドッグカフェからムギにバースデーカードが届きました。
ムギ日記
ボクニダヨ♪

ということで先週末ムギと一緒にお邪魔してきました。

ムギ日記
♪♪

こういう所にくるとキッチンしか見えなくなるムギ
飼い主達の団欒には興味なしで
この日も一心にキッチンを見つめています。

なにかウマウマにありつけるはずと
期待にワクワクソワソワ

ムギちょっと落ち着こう~と促しても
ムギ日記
ウマウマガクル!

とドキドキが止まりません

このあとオーダーしてた鹿ローストビーフ風がきたんですけど
一瞬で完食されてしまいまして・・ね
お写真撮る余裕なんてありませんでした

その後も人間のランチがくると
ムギ日記
ナニタノンダノ?

ムギ日記
ボクタベレナイヤツジャン!

ムギ日記
ソレハナニ~?

と、やりたい放題でお恥ずかしいかぎりです

その後もみんなの食事進み具合チェックに忙しそうなムギに
ムギ日記
もうみんな食べ終わったんだよと食後のコーヒーをみせる。

が、その後
お店の方も何か作業されるために奥に移動されて
何も作っていなく無人になったキッチンを
ひたすら見つめ続けるムギ
ムギ日記

さっきお肉ちゃん食べたやろ~

ムギ日記
ン?

いくら待っても、もう何も出てこないよ

ムギ日記
ソンナノボクハシンジナイヨ~

なんだか哀愁漂う背中です。
※トドではありません。

ムギ日記
ツギハオトトカナ?

おとと(魚)も、もう出てきません

こんなムギ氏ですが頑張ってくれて
ムギ日記
テレタビーズならぬムギタビーズに変身


こちらのお店のバースデーサービスでお誕生日用のお写真を撮って
プリントしてプレゼントしてくれます。

それがこちら↓
ムギ日記
ガンバッタヨ!

早いもので今週末はムギの12回目のお誕生日
まだ何も用意できてないんだけど
どんなお祝いしようかな

ボクとお花

ムギ日記
コンニチワーワ

どこから入手したのか
殺風景な我が家には珍しく
お花が飾ってありました。

ムギ日記
オハナキレーネ♪

・・・なんてムギが思うわけもなく

ムギ日記

ムギが、なかなかの目力で見つめているのは
飼い主が持ってるモデル料のカリカリです

ムギ日記
マダデスカ?

ムギ日記
コウデスカ?

飼い主がカメラ片手にアタフタしてると
ギャラを催促するように勝手に色々ポーズ決めてくれます
(っていってもお座りかフセの2パターンですが

結局、一度もお花に興味なし~
完璧に花より団子のムギでした

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: