お待ちかねの春♪と・・

大分あたたかくなってきましたね
桜もチラホラ咲き始め
いよいよお待ちかねの春の到来ですね。

とっても春らしいお酒見つけたよ
ムギ日記
その名も「咲くらのわいん」

ムギ日記
お酒の中に本物の桜が入ってます。

甘くてアルコール度数も低めなのでお酒が苦手な人でも飲みやすい感じです。

ムギ日記
ハルトボク

飼い主的には飲むより観賞用にしたいお酒です。

ムギ日記
サクラのアイスクリーム

上にかかってた酸味のきいた桜のソースが美味しかった
こちらは飼い主好みのお味でした

いよいよお花見の時期ですね
今週末辺りから桜も見頃なのでしょうか
飼い主とムギも今週と来週お花見予定
早くも眠りかけてたおニューのカメラの活躍する時がきました。


そして明日からはいよいよ
待ち遠しくなかった増税の日ですね
ムギ用品も思いつくのは買いだめしといたんですけど
これから先の事を思うと嫌になりますね。
ウチでは母が狂ったようにトイレットペーパーを買いまくり
我が家は今かなりの場所をトイレットペーパーに占領されています

ムギ日記
ミンナカイワスレナイ?イソイデネ!

ガソリンも明日から大幅に値上がりするらしいので
今日のうちに満タンにしとかなきゃ
これからやっと待ちに待っていた行楽シーズンなのに
ホント勘弁してほしいですね

なう

ボクイマ。。
ムギ日記
オヒルネチュー

今日はムギと一緒に出勤してます。

ムギの発するラリホーにかからないように
飼い主必死で戦ってます(;≧皿≦)。

皆様素敵な週末を

おひなたみかん

和歌山土産を頂いたので
カメラの練習がてらモデルを依頼

ムギ日記
ナニー?

そのおひなたみかんちゃんと
一緒にお写真撮ろう

ムギ日記
モォ~、ネテタノニ!

ムギ日記
カンベンシテヨー

この日はいつにもましてやる気ナシナシ

ムギ日記
それでも得意のフセを自発的に披露

ちなみにこのおひなたみかんちゃん、
みかん味のチョコレートだったんですけど薄味?で
すごくあっさりしてました
ご馳走様でした<(_ _)>

型落ちラブ

とうとう買っちゃいました!

ジャーン
ムギ日記
ワガヤヘヨウコソ!

ムギ日記
念願のおニューのカメラ

カメラの知識とか全然ないので何がいいのかとかも全く分からず
お店で触れば触る物を欲しくなっちゃって収集つかない事になってたんですけど
結局一番初心者向きっぽいのにしてみました。
それとお値段も一番お手軽でした

本当はこのシリーズの最新のが欲しかったんですけど
お値段がね・・倍違いましたよ

型落ちだけどド素人で超初心者の飼い主には十分。
ってかこれもきっと使いこなせないでしょう。

ムギ日記
ムギとの大きさ比

少し前から週末になると、どんなカメラがいいか色んな電気屋さんに
リサーチに行ってて改めて思ったんですけど
同じ商品でもお店によって全然値段が違いますね!

これは見た事ない値段だったうえ、更に安くしくれたのでゲット
勿論がめつい飼い主なのでバックとSDカード、レンズカバーつけてもらいました。

皆さんも電化製品買われる時は思いっきり値切った方がいいですよ
店員さんには申し訳ないけど思い切って無理言っちゃいましょう

これで大満足だったはずなんですけど、、

違うお店で同じ日にゲットした物
ムギ日記
まさかのカメラ2台目の大人買い

同じ日にカメラを2台も買うなんて正気の沙汰ではない感じですが
たまたま入ったカメラ屋さんで衝撃の安さだったので、、

ムギ日記
ショードーガイ!

今使ってるコンデジはなぜだか中々シャッター押せなくなって
シャッター押すのに思いっきり指の力がいるから大変で、
新しいの欲しかったのー(# ̄З ̄)

こちらも型落ち商品(でも去年発売)みたいだったんですけど、
なんか可愛いし気に入ってます
展示品しかなかったので取り寄せてもらって茨城からやってきてくれました


ムギ日記
ニダイモイルーー?

近所の飲み屋さんへのお出掛けとか
近所のお散歩の時とか
ちょっとしたお出掛けの時とか
パッと撮る時に小さいのいるやろー( ̄‥ ̄)=3

ムギ日記
ソンナニチイサクハナイヨ

なにはともあれ
今後はこの2台(たまには古いの+1台)を駆使して
今まで以上にお写真撮りまくるからモデルさん、
覚悟しててね( *^皿^)ウシシシシ

焼鳥屋さんへ♪

先日、夜ボチボチお風呂でも入るかと思っていると
飲みに行こうとのお誘いが、、
寝不足気味だったので断ろうかと思ったのですが
「ムギも一緒に」との誘い文句に「ムギもなぁー。」と
ふと爆睡していたはずのムギを見ると

ムギ日記
ボクハイキマスヨ!

さっきまで思いっきり寝てたはずなのに
気配察していく気満々

ということで結局
ムギ日記
キチャッタ

近所の焼鳥屋さんにいってきました。

ムギ日記
ミチャダメ、ミチャダメ

ムギ日記
デモキニナル

ムギ日記
ソレッ

しつけの行き届いてないムギ氏
ムギ日記
マダアルネー

いくらでも欲しがります

ムギ日記
ソチラハ。。

ムギ日記
スナギモチャン

ムギ日記
キテヨカッタネ

嬉しそうで何よりです

ムギ日記
モウナイナ

食べ物がなくなると大人しく寝て待てるんです

案の定ムギも飼い主も飲み食べ過ぎてしまったねー
また明日からダイエット頑張らねばね

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: