飼い主<麦

ユニクロで飼い主の今季分のヒートテックを購入しました。
ムギ日記

飼い主的に冬を越す為の必需品です。

ムギ日記

一枚増えたのお気づきでしょうか?
ムギ日記
アッ、コレネ

こちら実はヒートテックではなくて
ヒートワンというワンコの洋服で(ユニクロは全く関係ないと思います。)
詳しい事は難しくてわかりませんが
ワンコ版のヒートテックみたいな感じでしょうか。
名前も似てるしね

ムギ日記
ヌクイノ?

それは私が一番知りたい切実な疑問です。

でも結局「信じるか信じないかはあなた次第!」
みたいな物なんでしょうね

ムギ日記
コレモソウダヨネ

とか言いながら、
実は何年か前にも買った事がある信者だったりします。

でも効果のほどはよくわかりません。
そこは正直なところ
着てても震える時は震えてます。

でも、でも
薄手で伸縮性もあるので重ね着させる時とかインナーとして
使い勝手よくてかなりのヘビロテアイテムでした。

本当は以前買った物と同じタイプの色違いが
欲しかったんですが、売り切れてまして
仕方なしにこちらを購入。

早速ムギに着てもらってみる。

ムギ日記
コンナコトニナルケド?

首の所精一杯広げてかぶせたんだけど・・これ以上広げれない

ムギ日記
ボクッテ アタマオオキイノ?

そんなことはないと思うけど

なんか頭入れる所が小さくて首元もあんまり伸びないので
着せるのに苦労して大分白目むかせてしまいました。

ムギ日記
着てみるとピッタリ。

ムギ日記
ニアウ?

ウォーリー(また懐かしい)みたいでカワイイ!!
・・かな

ムギ日記
ウォーリー

首元が閉まり過ぎてるからかな・・
なんかこの洋服着ると頭だけボンッ!と強調されて
全体がアンバランスな感じで頭が大きくみえるね。
前のよりあんまり伸縮性もない気がするし、着せにくい・・
今までよりも進化した新商品のはずなのに・・切ない・・。

でも1番切ないのは飼い主のユニクロで買ったヒートテック3枚より
このムギのヒートワン1枚の方が値段がまだお高いという真実。

これを着るとヒートテックよりも暖かいんだと信じるしかないのです

麦と大阪城

23日の祝日、大阪城公園に行ってきました。

ムギ日記
スンハースンハー

昼食がまだだったので飼い主とりあえずラーメンを食す
ムギ日記

ムギにも味付け無しで焼いてもらった焼鳥を進呈
ムギ日記
ウマッ

この後大阪城とムギを撮りに移動

パシャ
ムギ日記

パシャ
ムギ日記

パシャ
ムギ日記


どうにも大阪城がブレてブレて
どうしようもありません。・゜・(/Д`)・゜・。

ムギ日記
モー、イイカゲンニシテヨ

つきあってくれてるムギもげんなり

ムギ日記

ムギが小さすぎるけどコレが一番マシか。。

カメラの腕が残念すぎる飼い主でした

トモダチ

孤独なチワワ・ロンリームギにも友達っぽいコがいます。

近所のコではないのでたまにしか会えないのですが、
ムギが近付くと
ムギ日記
ア!オマエ!

この柴ちゃん、人間には何の興味も示さないのですが
ムギを見るとなんだか嬉しそう

ムギ日記
マイドー

ムギもこのコには何の警戒もなく自ら近付く

ムギ日記
ヒサシブリー

私がナデナデしても怒らないけど嬉しそうでもない感じですが
ムギが近付くと静かに喜んでる様子

ムギ日記
ゲンキシテター?

ムギのお顔が微妙なんですけど

ムギ日記
エイッ

遊び方の知らないムギが無神経に飛びついても怒らない優しいコ

ムギ日記
モウイッカイニオイ

やっぱりムギのお顔微妙なんですけど
それなりに楽しそう


ムギ日記
サァー、ボチボチ

ムギ日記
カエルネー

ニオイを嗅ぎ合うと、その後遊ぶわけでもなく、すぐ解散
この間、時間にして3分弱。

これって友達なんですかね
フタリの関係ってなんなんだろう

どてら

母が麦に褞袍(どてら)を買ってきてくれました。

ムギ日記

サイズ大きかも~と思ったけど着せたらピッタリ

ムギ日記
ナデガタノボクデモダイジョウブ

前は紐で調整できるので、なで肩のムギでも無問題
唐草模様ってと思ったけど
袖がついてるのが欲しかったのでコレはいい

後ろから見たらこんな感じ~
ムギ日記

何かに似てるなーと思ってたら


・・偶然同じような角度やし、若干っぽいね(^~^;)

ムギ日記
ニアッテル?

う、うん
この微妙なセンスもよく見れば可愛い

ムギ日記
アリガトネー。。

服はあまり好きではない麦は浮かないお顔でお礼

ムギ日記

モコモコで動きにくそうかなと思ったけど
平気そう

ムギ日記
アッタカイヨ!

何よりも凄く暖かそうなので
これからの夜のお散歩のときに重宝しそう
ありがとう

麦、危機一髪!

10日に大阪城公園で開催されていた
大阪動物愛護フェスティバルに行ってきました。

ムギ日記


ムギ日記
チーットネ

久しぶりの大きい公園にご機嫌さん

イベントらしい写真はコレだけ↓
ムギ日記

この後、ステージでしつけ教室みたいなのをやっていたので立って見ていると
どこからともなく現れた(多分死角になっていただけで隣の隣くらいにいた)
ワンコ(犬種わからないけどなかなかのマッチョさん)が
いきなりムギの首目掛けて噛みついてきました
寸前のところでリードを引っ張ってムギをワープさせたので
噛まれる事はなかったのですが、まさに間一髪でした

そんな時ムギはというと・・
地面クンクンニオイするのに必死でワンコの存在すら気づいておらず
私にいきなりリードを引っ張られてビックリして見上げると
目の前に怒りのワンコがいて二度ビックリ!
ワンテンポ遅れて「ギュルルー」って怒ってました

すっかり肝を冷やされた飼い主
雨もチラホラ降ってきたので退散

ムギ日記
チーットネ

本犬全く気にしてないようなのでよかったです。

お互いリードをしていたのですぐ引き離せてよかったのですが
どこに危険が潜んでいるかわからないですね。
皆さんも気をつけて下さいね。


イベントでもらった物
ムギ日記
カンバッチと迷子札

天気が悪くて人が少なかったのですぐ作ってもらえました。
ムギグッズが増えたし、色んなワンコがみれたし
楽しいイベントでした

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: