新世界で串カツー♪

ムギと大阪・新世界に行ってきました。

ムギ日記
ナニワヤデ

目的は・・
新世界での串カツランチ

ムギ日記
ココハオハツダネ♪♪

行き当りばったりで何気なく入ったお店なので名前覚えてなかったのですが
後で調べてみたら多分『壱番 新世界店』さんでした。
新世界はテラス席ならワンコもOK!のお店がチラホラあるみたいです

前回ムギと新世界に来たのが去年の6月だったので
1年以上ぶりの新世界の串カツランチです。

ムギ日記
ドレニシヨウカナ~♪

ムギもご機嫌でメニューをチェック

飼い主たちは
ムギ日記
カンパーイ

やっぱりこういう所に来た時は飲まなきゃね

ムギ日記
ボクノハ~?

何が食べれるのかワクドキのムギに
まずはいつものようにお通しのキャベツを進呈
ムギ日記
していると
ムギ日記
ウマウマの登場

ムギ日記
クシカツ~~

危うくパックンされる所でしたがギリギリ防守
さすがにこれはあげれないのに意地悪してゴメン

代わりに家から持参したお肉を進呈
ムギ日記
ちょっとガッカリして見えるのは気のせいのはず。

その後もキャベツばかり食べているムギに
衣を取ったササミをおすそ分け~

ムギ日記
オニク~!

ムギ日記
オニク~!

また衝撃映像を撮る事ができました。
いつもの可愛いお顔は何処にいったのか。。
これじゃまるで妖怪ですね。
妖怪『クイシンボー』ですよ。

その後、もうお肉がないのを確認して
キャベツを食べ続ける。

ムギ日記
アー
ムギ日記
ムッ

ムギ日記
モグモグモグ

↑この表情から絶対キャベツに飽き飽きしてるだろうに
更に食べ続けるムギに呆れていると

ムギ日記
ン?
ムギ日記
アレッテ・・

前の人がベーコンを食べてる事に気付いて
キャベツを噛んでたお口が止まっちゃった

ムギ日記
ボクモアレタベル!

もちろん無視です

このままお店に居続けるとお店のキャベツを
食べつくしてしまいそうだったので退店する事に。

お店のビリケンさんのお膝に座っての記念撮影
ムギ日記

せっかくなので通天閣をバックにパシャ
ムギ日記
思いっきり逆光でムギが真っ黒になった為ムギの部分だけ明るくしてます。

ムギ日記
ミニサイズのビリケンさんとも記念撮影

美味しかったね~
また来ようね



ムギとお好み焼き

久しぶりに『まつや』さんにランチに行ってきました。

ムギ日記

飼い主お好み焼きランチをオーダー
ムギ日記
炭水化物×炭水化物のコラボ

飼い主、関西人なのでお好み焼き定食って普通にアリなんですけど
他県では、お好み焼きとご飯の組み合わせってナシなのかな?

ムギ日記
ボクニモアルカナ?

お店の方にムギでも食べれる物が何かできないかと聞くと
ムギ日記
ワンコ用お好み焼きを作ってくださいました。

ムギ日記
犬生2回目のお好み焼き

ムギ日記
ドレドレ。。

ムギ日記
オイシーネ

味付けは勿論してないらしいのですが、
味見してみるとキャベツの甘みで美味しかったです

ムギ日記

この日も(食べ物を見つめる)いいお顔いただきました

残ったのはお持ち帰りにしてもらってこの日の晩ごはんに。

美味しかったね
ご馳走様でした

元気溌剌!!

先日は暗い内容の日記にもかかわらず
沢山のあたたかいメッセージをありがとうございました<(_ _)>
とても励まされました
これからもあまりネガティブにならない様に気をつけながら
ムギと毎日を楽しんでいこうと思います

ムギ日記
アリガトネー

ムギ日記
ボクタチゲンキダヨ

昨夜のムギは
ムギ日記
コイツメー

いつものように親友ピッカとプロレスごっこを楽しんで

ムギ日記
オニクハ。。

ムギ日記
ノミモノデス!!

いつものようにゴハンを流し込み

ムギ日記
タリナイッテバ。。

いつも通り食欲も旺盛

体重はムギの適正体重に戻ってたので
このまま頑張ってキープしようね

その後本格的な就寝をまえに暫しネンネ
ムギ日記
グースカピー

寒さ対策にムギに何気なく着せた服のメッセージが
なんだか胸にしみる。
そんな夜でした

病院の日

先週、心臓の定期検査の為病院にいってきました。

ムギ日記
ッココハ!

ムギ日記
コワイヨ、コワイヨ、コワイヨ


この日はここに来てから一番のビビりっぷりでした
今回は血液検査とエコーとレントゲンをお願いしました。

連行されて30分くらいで戻ってきました。

いつものように頑張ったご褒美
ムギ日記
オッキヤツネ!

ムギ日記
オハツサン・・

この日は鶏さんのハツをいただきました。

暫しの間結果待ち
ムギ日記
マダカカル?

診察が終わると落ち着いて待てるんです。

ムギ日記
オハツサン、マダアルデショー

悪い事する余裕まであります。


そして、検査の結果は・・
期待していた結果とはいかず
悲しい事に少し進行してしまっていました。
逆流のスピードが少し早くなってしまっていて
心臓の大きさも少しだけ大きくなってしまっていました。

今回は薬を変える事なくそのまま様子をみて
次変化が起きたらもう一段階強い薬に変更しないと
いけないみたいです。

幸い、血液検査の結果は特に問題はありませんでした。

先生的には想定内の結果だったようで
可もなく不可もなくっていう結果だったのかなと思うのですが
私的には、できる事は頑張ってやってきたつもりなので
現状維持すらできなかったこの結果には
かなり落ち込んでしまいました。

ガッカリ肩を落として横を見ると
ムギ日記
サッ、カエローカ

このお顔。

凹んでる場合じゃないですよね。

まだまだできる事は沢山あるだろうし
明日からも感謝の気持ちを忘れずに毎日を楽しく過さねば!

カフェにて

ムギ日記
カヘニキテルヨ

ムギとカフェにランチにいきました。
こちらのカフェは横の壁が一面ガラス張りになっていてるのですが

ムギ日記
アレ?

ムギ日記
ダレッ?

自分の姿を見つけて明らかに驚いた様子のムギ
この後自分と同じ動作をする鏡の中の自分に
「ギュルー!!」って威嚇してました。

自分の姿初めて見たわけじゃないはずなんだけど、この反応
ムギって、もしかして・・、お〇゛カなのか・・
もちろん周りにも爆笑されてしまいました

気を取り直して
ムギ日記
新メニューの鹿ローストビーフ風をオーダー

ムギ日記
オニクチャン??

ムギ日記
ウマ!

美味しかったみたいでスゴイ食いつきでした。
って食いしん坊のムギの事なので
何でもスゴイ食いつきなんですけど

食いしん坊でも
おバカでも(言っちゃった
元気でさえいてくれたらそれでいいとしみじみ思う
相変わらず親バカ炸裂の飼い主でした。

続きを読む

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: