セール

昨日、ムギと一緒に野球観戦しました。

ムギ日記
マークンスゴイネ!

野球に詳しくなく
特別好きな球団があるわけじゃないのですが
よく楽天で買い物をする者としては
いつから優勝セールが始まるか気になりまして。。

ムギ日記

ずっと見てたわけじゃなくたまにチャンネル変えて
チラっとしかチェックしてなかったのですが
タイミング良く記念すべき初優勝の瞬間を見る事ができました。

ムギ日記

またムギとの大切な思い出が増えたな

翌朝
ムギ日記
セールダネ

前々から目をつけていた物はそんなに安くなっておらず
・・でも買っちゃた。
もちろん余計な物まで買ってしまいました。

今回の楽天優勝セールもそうですが
タイムセールの目玉商品みたいなのって
売り切れるの凄い早いですよね。

別にいらないけど安いし、買っとくか。
なんて悠長な気持ちで購入ページに行ったら
返り討ちにあいますね。
きっと秒殺なんでしょうね。

どんな人がどうやってゲットしてるのか気になります


居酒屋さんへ

久しぶりにムギと飲みに行きました。

ムギ日記
ノミニケーション♪

ムギ日記
ソレナニー?

ムギ日記
ボクノ~♪

ムギの為に茹でた鶏肉をいただきました

沢山あったので少しムギが食べて
半分は飼い主が食べて
残りはお持ち帰り

いつもありがとうございます

現行犯!なんですけど・・?

昨日は中秋の名月でしたね
皆さまもお月見された方が多いんじゃないかと思います

飼い主も張り切って、月見団子でも買って帰ろうと
仕事帰りにスーパーに寄ったのですが売り切れで・・
仕方ないので後でどこか別の団子屋さんに寄って帰ろうと
思っていたのですが、スーパーの店内を一周するうちに
お団子の事はすっかり忘れてそのまま帰ってしまいました

もともとお月見をする習慣なんてないのでその後は
月を見る事すら忘れていたのですがテレビで「次は8年後!」と聞いて
慌てて麦と一緒に外に出てギリギリ昨日のうちにお月さまを見ることができました。
神秘的な光を放ったまん丸でとても綺麗な満月でしたね
8年後きっと私はムギと見たこの日の月を思い出すんだろうなと一人しんみりしてしまいました。

そんな貴重な満月の夜
晩御飯にお刺身を食べたのですが
ちょっと席をはずして戻ってみると
ムギ日記
シャクシャクシャク

あっムギ何してんのー

ムギ日記
ン?

ムギ日記
オヤサイタベテンノ

そんなことしたらアカンやろー

ムギ日記
ナニガ?

遊びに来ていた甥っ子があげたみたいなので
ムギは悪くないのですが
全然悪びれないどころか少し得意気です。

影で悪い事・・・できるタイプではないみたいです

ムギとチワオ

今日は私の宝物の絵本のひとつをご紹介

ムギ日記

ご存知の方も多いかと思いますが


この主役のチワワがムギのカラーとよく似ていて
何年も前にコレを初めて見つけた時は「あ!ムギや!」
とテンション高めで即買いしたのを覚えています。

ムギ日記

内容は表題から察せられると思いますが
あるお宅で飼われているチワワの介護のお話

ムギ日記

生き物を飼うという事の責任を改めて考えさせられます。

昔は我が家で飲み会をした時なんかは酔っ払う度に
本棚からよくコレを引っ張り出してきて周りの人に朗読させたものです。
(自分で読むのでなく人に読ませるのでタチが悪い
友達カップルを招いた時は友達の彼に朗読させて
一緒に号泣したこともありました( ̄▽ ̄;)アハハ…

私の一番好きなフレーズ
ムギ日記
読む前と読んだ後では感じ方が変わります。

当り前の事だと思うのですが、実は難しい事なのかもしれませんね。

これを買った時はムギもまだ若かったんですが
最近はチワオの歳に近付いてきてしまいました。

そして我が家にはこの本に感銘を受けて命名されたコが。。
ムギ日記
ウチノチワオダヨ

これまた何年も前に某自動車メーカーがくれたカレンダーに載っていたチワワ
切り取って自分で作るようになっていて
(仕事中に)不器用ながら一生懸命作りました。

ムギ日記
チワワのムギとチワワのチワオ(偽)

ムギ日記
チワワのチワオ(本)とチワワのチワオ(偽)とチワワのムギ

まだ読まれてない方はおススメです

ドライブ♪

昔からのお出掛け好きは相変わらずで。。
ドライブも大好き

ムギ日記
パトロール♪

道行く人をチェックしたり、
風を感じたり・・
ご機嫌さんです

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: