ガサコ現る

友人が柴犬の小犬を家族に迎えたとの情報を得て
早速会いに行っていました。

ムギ日記
ハジメマシテー

ムギ日記
ココカラダシテー

実は柴犬大好きな飼い主
早速小犬と戯れようとウキウキしてケージから解放

ムギ日記
ミントダヨー

ブレブレ写真でゴメンなさいm( __ __ )m
なぜこんなブレブレ写真なのかというと

ムギ日記



ムギ日記

ずっと走りまわっているので写真どころではなかったのです。

親戚家のガサオも落ち着きのなさは相当なものでしたが
このコはその上を行くはっちゃけっぶり
世の中、上には上がいるもんだなーと感心してしまいました。


ごはんの時間になったので
ムギ日記
ごはんが食べたければ少し落ち着けと言い聞かせているところ



ムギ日記
ヤッホー♪

ムギ日記
ゴハンダ♪

ムギ日記
ソレッ♪

ムギ日記
トドカナイ

ムギ日記
ヨシ、モウイッカイ

おすわりを教えようとしても
ごはん目掛けてピョンピョン飛んで
全く人の話を聞いてくれません

ムギ日記
ハヤクー

疲れただけだと思うのですが
一瞬(2秒)お座りしてくれたので

もういいやと提供
ムギ日記
ガツガツガツガツガツ。。。

食べ方も豪快です

ムギ日記
笑顔はとっても可愛いのに・・

何にぶつかっても気にしないようで、力も強いのか
ムギ日記
何度クレートを端っこの定位置にしても気がつくとこんな感じ

友人曰く猪突猛進タイプらしく・・頼もしいですね
そのうち落ち着いていくんですかね

そして飼い主的に一番面白かったのは・・・



画像無いので下手な飼い主の絵で恐縮なのですが。。。




普通、抱き上げると
ムギ日記
こんな感じで身体下にダラーんとなりますよね?



しかしミントちゃんを抱き上げてみると

ムギ日記
なぜかビーンと全身に力を入れ地面と平行になろうとします。

飛行犬でも目指しているのか
これには飼い主「なんだコイツー」と
大爆笑してしまいました

あ~面白かった
ムギ日記

成長が楽しみなのでまた
ちょくちょく会いにいこう~っと


イヤー、面白かったなーと帰宅してみると
ムギ日記
ン?

ムギ日記
ナンカ・・

ムギ日記
オサナゴノニオイガスルー

厳しく匂いチェックされちゃいました
麦との対面は・・・当分の間難しそうです



カフェ巡り

和泉市にある「ぽっ歩」さんにランチに行ってきました。

ムギ日記

今年オープンしたばかりのようで綺麗です。

ムギ日記

ランチメニューは日替わりのみのようでしたが
和テイストで美味

ワンコメニューがあったので麦にもオーダー
ムギ日記
メニュー名忘れましたがチーズやらササミやら色々入ってます。

店内広くてゆっくりした時間が流れていていい感じだったのですが
部屋が広いのにエアコンが1台しかなかったからか暑くて・・

ムギ日記
横に大きなドッグランもあります。

食事後、早々に退散

時間がまだ早かったので
もう一軒カフェに寄ってみました。

ムギ日記

初めてお邪魔したお店だったのですが
こちらではサービスで写真を撮って
カレンダーにしてプレゼントしてくれるんです

ムギ日記
友人が撮ってくれた麦↑

ムギ日記
私が撮った麦↑

とてもモデルにはなれそうもないですね

ムギ日記
こちらが頂いたカレンダー

9月のカレンダーで秋らしいセットです

ムギ日記


少し涼しくなったかなと思ったらまた暑さ戻りましたね
秋がきて早く過しやすい時期になってほしいものですね

麦の夢

お久しぶりです<(_ _)>
毎日毎日暑いですね~

ムギ日記

盆休みもあっという間に終わってしまいました。
皆様はお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

ムギは予告通りお家でマッタリ、ダラダラ過していましたよ。

ムギ日記


そんな中、飼い主
ムギ日記

ちょっと贅沢にホテルバイキングに行ったり

ムギ日記

連日こっそりグルメな時間を堪能していた事はムギには内緒です

ムギ日記
ドコイッテタノー?

お外は恐ろしい暑さやよー

ムギ日記
アツイノ?

ムギ日記
ヤッパリ、オウチガイチバンダネ!

あっ
それは先日行ったホテルバイキングのパンフレット

ムギ日記
ナニソレ?イッタノ?

ムギ日記
オミヤハ?

お土産は今の時期、食中毒とか怖いし
何よりもまずテイクアウトやってないと思うんだよね

ムギ日記
ジブンダケ?


ムギ日記
ボクモバイキングイキタイ

ムギがバイキングに行ったら大変な事になるね
フリーダムになったら、きっと失神するまで食べるだろうからね。
命懸けになるよ

ムギ日記
イツカイキタイナ~

とても叶いそうもない夢をみて
ションボリ可哀そうなムギでした。

しばらくドロンです。

毎日すごい暑さですね

ムギ日記
グター××

明日から盆休みの飼い主です。

お外は恐ろしい暑さなので家でムギと一緒にマッタリ
出不精な日々を過すだけになると思います。

ムギ日記
オウチガイチバン

しばらくネット環境から離れてしまいます
皆様、体調を崩さない様にこの暑さを乗り切りましょうね

縁起物(飼い主編)

ボーっとしている間に8月に入って1週間も過ぎてしまっていました


ムギ日記


暦では立秋ですね

とはいえ、まだまだ毎日暑い日が続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日、最近災厄な飼い主に友達が縁起の良さそうな
伊勢土産を買ってきてくれました。

ムギ日記

その名も「縁起」

ムギ日記

実際に毎年伊勢神宮に奉納されている醤油だそうです。

これこそ飼い主へのお土産にピッタリと思ってくれたみたいです

こちら遷宮を記念した商品だそうです。
なんとも縁起が良さそう
ありがたく大事にいただきます

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: