流しの麦

ムギ日記
ドモ、ナガシデス

ある晩、家で晩酌してると
今時珍しい流しの方がやってきました。

ムギ日記
イッキョクドォ?

では、せっかくなのでお酒にあう曲を一曲お願いします

ムギ日記
エーット、エフコードハ・・

おっ弾き語りでも始まるか

ムギ日記
ジャ、イクヨー

ムギ日記
ボークラハミンナイーキテイルー♪

ムギ日記
イキーテイルカラ ウタウンダ♪

あ、そっち系の選曲か

ムギ日記
テーノヒラヲ タイヨーニ~~♪

当然ながら全くギター関係ないし
でもなかなかの熱唱ぶり

ムギ日記
ミミズダッーテ、オケラダーッテー~~♪

ムギ日記
ミンナミンナ イキテイルンダ トモダチナーンダー♪♪

ブラボー

ムギ日記
オソマツサマデシタ

ムギ日記
ドウダッタ?

改めて聞くといい曲だね

皆さんも1曲いかがですか?

・・なんて
くだらない飼い主の妄想にお付き合いありがとうございました<(_ _)>




事件だ!

早くも梅雨入りしちゃいましたね

少し前からすっかり暑くなってしまいましたしね~

もちろんこの方も
ムギ日記
既にハァハァ暑そうだったので

ムギ日記
オキヅキデスカ?

先週の事なのですが
飼い主により「床屋処kao☆ri」オープン
初夏仕様にチョキチョキカットされました。

ムギ日記
ミテヨ!ガッタガタ

左右非対称でガタガタのぱっつんぱつんで
かなり残念な感じになってしまいました。

ここで止めとけばよかったのに調子に乗って引き続き切っていると事件発生!

「キャン!!ガルルっ!」

誤って【み】を切ってしまったみたいでムギ悲鳴

慌てて切った所をみたけど、もう痛がってる素振りもないし、
血も出ていないし、傷口も見当たらないので痛かっただけかと一安心

もちろんこの後、
飼い主地面におでこどころか顔面を擦りつけての猛謝罪をしました。

当然「床屋処kao☆ri」はすぐ営業停止で店じまい

その後、夜も深まった頃いつものように
ワシャワシャお腹を撫でていると、脇の部分のさっき切ったらしきところが
パックリ割れて中の【み】が見えているのを発見

血は出ていなかったけど、パックリいっちゃってるので
どうしたものかと、とりあえず夜間緊急動物センターに電話

「気にしている様子もなくて血がでていないなら今すぐ来なくてもいいけど、
 化膿するかもしれないので、明日朝一で病院に連れて行って下さい。
 その時縫わないといけないかもしれないので朝ご飯は食べさせないで」と、
とても恐ろしいアドバイスを頂きました。

ムギに再び顔面を地に擦りつけての土下座をして様子をみていたけど
本犬気にしている素振りは全くなし。

病院嫌いのムギ。いつもの検診でもかなりの負担になってるのに、
また病院で、しかも縫う事にでもなったらどうしよう・・と
翌朝、申し訳ない気持ちいっぱいどんよりした気分で目覚め、傷口を確認してみると、
ちょっと傷口は塞がりかけて膿むような感じでもなさそう
なのでとりあえず病院行きは見送って様子見することに。

その後念のため、お世話になっている先生にも電話で状況を話したところ
その様子なら病院に行かずに様子をみてても大丈夫だよと言われたので
自分で消毒をしてしばらく様子をみる事に。

その後の傷口
ムギ日記
消毒薬で黄色くなってます。

膿んだり血がでたりする事なく順調に回復

ムギ日記
アレ イタカッター

本当に痛かったと思います

ムギ日記
モウカンベン!

今後は極極気をつけて二度とこんな事ないようにします<(_ _)>

もちろんその後は恐くてカットも途中のまま。

現在ムギのお顔はカレーパンマンみたいな形になってます。

道や公園などでカレーパンマン犬を見かけても
訳ありなんだなと、どうかそっと見守ってやってください<(_ _)>


続きを読む

今昔麦

ムギの昔の画像と最近の画像で同じような画像がありました。

ムギ日記



ムギ日記


青年期の頃と比べて10歳のムギは変わったかな

ちょうど1ヶ月後に11歳を迎える麦
茶色の部分がだいぶ薄くなったけど、
そんなに今昔の感はないように思うのですが・・如何でしょうか

ムギと淡路島へ♪②

淡路島の続きです。。

やぶ萬旅館さんを出て「道の駅うずしお」
ムギ日記

ムギ日記
しばしムギと一緒に渦潮を探してみる

その後昼食を食べに以前噂でワンコも同伴OKと聞いていた
「焼肉・海鮮 幸」さんへ

・・が、現地についてお店の人に確認してみると
以前はペット連れでも大丈夫だったらしいのですが
お店でトラブルがあったらしく以降はペットNGになったらしいです

朝に一応ワンコOKか確認しとこうと電話した時は繋がらなかったのに
まぁ現地に着いてから確認したらいいやと軽い気持ちで来てしまったのがダメでしたね。

その後仕方ないので、お店には入らずそのままお土産を買いに「赤い屋根」
玉ねぎやお土産を購入後、お昼ごはんどうしようかとなり
たまたま赤い屋根近くにあった焼肉屋さんが目に入ったので
ダメ元でムギも一緒に大丈夫か聞きに行ってみる事に。

ムギ日記
「牛八」さん

お店の方に「犬も一緒で大丈夫ですか?」と聞いたところ
あっさりOKいただきました。

ムギ日記
(クリックで少しだけ大きくなります)

値段におもわず尻込みしてしまいましたが
せっかくなので奮発して牛八Bコースというのを注文

ムギ日記
こちらはバラ定食

ムギ日記
こちらが牛八Bコース(別にご飯・味噌汁・サラダ・一品が付いてます。)

見るからに高級そうな肉がきてビックリ
ムギ日記
スゴクナイ?

凄いね

ムギ日記

タンが分厚いのに柔らかくてビックリ

ムギ日記

ムギ日記
ウマッ!

美味しさにビックリ

ムギ日記
美味し過ぎて口元がなんか変になってます

最初はメニューを見てお値段に怖気づいてしまいましたが
この内容でこの値段ならかなりお値打ちだと思います。
私の地元だと、このレベルのお肉はまずこんな値段で食べれません。

このコース、ボリュームが結構あるのでシェアしてちょうどいいくらいかも。

ムギ日記
この暖簾に嘘偽りなし。

こんなお店あるの知らんかったな~と思い、
帰りにお店のオーナーらしきおじさんに
「こちらいつでも犬OKなんですか?」と聞いたら
「牛や馬なら大きくて入られへんけど、犬やったらいけるやろ」と
よく分らないお茶目なお返事を頂きました。

その後も少しお話させていただいたのですが
凄く気さくで楽しいおじさんでした。

淡路島に行った時にはおススメです

ムギと淡路島へ♪

先週末淡路島に一泊で行ってきました。

ムギ日記
道の駅にて休憩中

天気がよかったので、まずはあわじ花さじき
ムギ日記

お昼ごはんをまだ食べていなかったので、まず
ムギ日記
現地で購入したお弁当と
ムギ日記
天ぷらを食する

天ぷらは揚げたてで美味しかったけどちょっと塩辛かった

ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記
こちらでびわのソフトクリームをゲット

以前にもここでびわのソフトクリームを食べた事あったのですが
その時と変わってしまったのか、なんか違う
前の方が好きだったので残念

その後ホテルのチェックインまで
まだ時間があったので淡路島牧場へ
ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記
こちらでもソフトクリームをゲット

ミルクが濃厚で美味

その後本日のお宿やぶ萬旅館さんへ
ムギ日記

お部屋で少し休憩後はお楽しみの夕飯です。

ムギ日記
いつもの如く誰よりも早く席に着きワクドキしながら仲居さんを応援中

ムギ日記

ムギ日記
オイチソー

ムギ日記
クレル?

ムギ日記
思惑通りお刺身ゲット

ムギ日記
食べるだけ食べたらグッスリ

こんな感じで無事淡路島の夜は更けてゆきました。


プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: