クリプレ♪

クリスマスの少し前。。
iDogさんに注文していた飼い主からの
ムギへのクリスマスプレゼントが届きました。
ムギ日記
ボクノ?

ムギ日記
イッパ~イ

今年は奮発しましたよ

ムギ日記
暖かそうなケープ&マット

早速試着してもらう
ムギ日記
ドウ?

かっかわいいのかな~
ちょっとイメージが違ったけど・・

ムギ日記

可愛く妖精みたいになるはずが
意地悪な魔女か、はたまたくたびれた旅人か・・

イヤイヤ、かわいー、カワイー。。
気を取り直して次は

ムギ日記
みんな大好きグリニーズ

ヘルシーそうなウマウマ
ムギ日記
チキンおからチップス

ムギ日記
チキンバーグ


さぁ一通り写真撮ったし片付けようとしていると

ムギ日記
グリチャンハ?

グリちゃんとは我が家でのグリニーズの愛称です。
ムギはこのグリニーズが大好きで
「グリちゃん」という単語を発しただけでクルクル回って喜びます。
そして言ったからにはちゃんと本当に自分のお口に入るまで
期待した瞳でずっとつきまといます。
なので我が家ではうかつにこの言葉を発することは大変危険なのです。

この時も何度か口にしてしまっていたのでちゃんと贈呈
ムギ日記
グリチャンラブ

一本そのままは多いので
ムギ日記
我が家では4等分位にしてあげてます。

ムギはダイエット中だから小さくして与えているので
決してケチっているわけではございません

ムギ日記
ウマー

まだまだたくさん入ってるからね
誰かと分けっこしないと絶対残るね

最後に。。
ムギ日記

ムギには珍しく舌をしまい忘れていたのでパシャ

超ボーっとした表情ですよね



メリクリ♪

今日も寒いですね

本日はクリスマス
皆さん素敵な一日をお過ごしくださいね

ムギ日記


美味しいっていいね♪

先日、今年最後のフィラリアのお薬の日でした。
ムギ日記

今まで錠剤のタイプを飲ませていたのですが
今年からジャーキータイプにチェンジしてみました。

ムギ日記

今までジャーキータイプのお薬ってどんなお肉使ってんだとか
成分に色々不安があったので手を出せずにいたのですが
今回行った病院がこのタイプしか扱ってなかったので
まぁいいか。とあっさり変更。

ムギ日記
アムッ

錠剤タイプの時は食べ物で包んだり工夫が必要だったのですが
これは喜んで食べてくれます。

ムギ日記
オイシーヨネー

飲ませるのが楽でビックリ
今更ながらナント画期的と気付いた飼い主。

ムギ日記
ワンモア

全てのお薬がこのタイプになってくれたらすごく楽なのになぁ・・・


ペロキュー

最近お留守番が続いているムギに
以前貰ったおやつをあげました。

ムギ日記
ナニナニ?

ムギ日記
ウマウマノヨカン~

ムギ日記
ドレドレー

ムギ日記
フンフン♪♪

ムギ日記
スンスン。。

ムギ日記
ナニコレ?

どうやら・・こんなこじゃれたおやつは初めてなので
食べ方が分らないようです。

コレ全部食べれるらしいよ~
と差し出したけど
ムギ日記
興味薄そう

挙句に
ムギ日記
ボクイラナイ

一口も食べることなく立ち去ろうとしました。
せっかくムギにって貰った物なのに
それはないだろうとしつこく差し出すと
ムギ日記
ンモー

なんとか食べてくれました。

しかし2分後
ムギ日記
ぽつねん。

メインであろう部分が放置されてました。

残すなら絶対棒の部分だろうと思っていたのにまさかメインを残すとは。

ムギの好みがまだまだ把握しきれていない飼い主でした。

新世界で串カツ(ムギなし)

先日ムギにお留守番をしてもらって
新世界に串カツを食べに行ってきました。

ムギ日記

どこのお店に入ろうかとウロウロしていると

ムギ日記
なぜか紅の豚が・・・

ずっとポーズを決めてたので写真撮ったら
お金要求されるかも~と思いながらカメラを向けて
撮ってみたのですが別に無反応。

なんのサービスだろう?
趣味・・なんですかね?


再びお店選びにウロウロして入ったお店
ムギ日記

若くてチャラそうな人達が呼び込みしている中
ここの呼び込みのおじちゃんの一生懸命さに心打たれました。

ムギ日記

しかし味はいたって普通でガッカリ
串カツの種類も少なかったし店員さんの対応もイマイチだったしで
もう次はないかな
・・ごめんね、おじちゃん

ムギ日記


ムギ日記
ボクノハ~?

頑張ってお留守番してくれてたのに
おみやもなしでゴメンネ
次は春頃に一緒にいこうね


プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: