病院の日

先週心臓の定期検査の為病院にいってきました。

ムギ日記

前回色々詳しく調べていたので
今回は経過をみるための血液検査とエコーのみ。
30分くらいで終わりました。

頑張ったご褒美のお肉ちゃんをガン見
ムギ日記
オッキイヤツネ

ムギ日記
オワッタンダヨネ?

検査の後看護士さんに
「エコーの時もなんの抵抗もなくとってもお利口さんでしたよー」と
褒めて頂きましたが、お利口とかじゃなくてきっと恐すぎて動けなかっただけなんでしょうね

ムギ日記
オシリモピュッテサレタヨ


ついでに肛門腺も絞っていただきました。


そして気になる検査結果は
前回から大きな変化はなく現状維持を保てているようです
今回ちょっと悪くなっているかもと内心ビビっていたのでこれはとても嬉しかったです。


そして今回先生と相談した結果薬を変えてみる事にしました。

現状維持できているので引き続き様子見でもよかったみたいなのですが先生の見解では
今も決して軽度の状態ではない為今までの薬だとこれが限界でそのうち無理がでるだろうから
近いうちに結局変えないといけない事になるだろうとのことでした。

私が薬に対して少し拒否感があるので、薬の種類が増えるのかーと悩んでいると、
先生が「薬を増やすのに抵抗があるなら今まで通りの薬でもいいですよ。
飼い主の方の意思に沿った治療をする事が大切なので。
とりあえずは今まで通りの薬でもいいと思いますよ。どうしますか?」と
聞かれましたが優柔不断の飼い主なのでもちろんすぐには選べません。
その後先生と話し合った結果「先生を信じて変えて下さい」とお願いしました。

今までACE阻害剤を1日1回1錠をのんでいたのですが
これが先生が調合した粉薬に変更です。
回数も1日1回が朝晩の2回に変更。

いつもムギの治療方針を誰かに相談できたらいいのにと思いますが
そんな相手はいなく私が一人で決断していかないといけません。これが精神的に大変で
この選択で良かったのかといつも頭を悩ませて頭爆発しそうになります。母子家庭ってタイヘン・・

薬を変えたので来月また再診予定です。

飼い主が効かないと思って飲ませている薬ほど効かない薬はないとの先生のお言葉なので
裏を返してこの新しい薬がよく効き続けてくれる事を信じて飲ませたいと思います。

どうかこれ以上悪くならずに安定し続けますように。。


寒いっ

朝晩冷えますね

朝、昼、晩の気温の変化についていけない


ムギ日記
毛布でぬくぬく

ムギ日記
グースカピー

ムギ日記
ナニ?

とうとう夜の散歩が辛い時期になってきました

皆さまも身体を冷やさない様にして楽しい週末をお過ごし下さいね♪

待ち遠しい・・

商工フェスタにいってきました。

ムギ日記


ムギ日記


朝晩は冷えますが
日中は暑い

過しやすい時期はいずこへ?

パラダイス♪

犬鳴山にある『カフェテラス 空』さんにランチに行ってきました。

ムギ日記


ムギ日記
ランチの前菜&サラダ
ムギ日記
地鶏ハンバーグと
ムギ日記
地鶏の唐揚げの定食

ムギ日記
松茸と地鶏の釜飯
ムギ日記
地鶏のお刺身

ムギ日記
ソレボクノブンダカラネ!

どれもとってもウマウマでした~

お料理もお楽しみの一つだったのですが
こちらに来たかった一番の理由は

ムギ日記
お店に沢山看板猫ちゃんがいるんです

ムギ日記
しかも人懐っこくて猫ちゃんから寄って来てくれます

ムギ日記
あかんたれなムギは思わぬ猫ちゃんの接近に緊張気味

ムギ日記
得意のむこう向いてる間にスンスン

そうこうしている間に看板犬の空ちゃんも来てくれました。
ムギ日記
ムギ日記タシュケテッ

ムギ日記
チョットビックリシタネー


※ムギが極度にビビリなだけで空ちゃんはとてもおとなしく優しいコでした。


ムギ日記

お店の中にちょこんと猫ちゃんがいる風景
癒されますよね

写真には撮れなかったのですがこの日私が目撃しただけでも
三毛猫ちゃん、白ネコちゃん、黒ネコちゃんが居ました。
他にもっといるのかも

まさに動物好きにはパラダイスでした


愛し麦

朝、仕事に行く用意をしている時
ふと足元にいたムギを見てみると

ムギ日記
ン??

お鼻の下におもいっきり糸クズが付いてます

う~ん、なんてカワユス

朝から癒されました

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: