Before holiday

食事を取りながら軽く一杯ひっかけて
ムギ日記
マスター、ボクスナギモネ♪

二軒目行きつけのバーへ移動
ムギ日記
キョウハ ノモウ!

ムギ日記
ソレ、ノコッテルノ?

たくさん食べて飲んでからの~帰ってバタンキュー
ムギ日記


皆さま素敵な週末をお過ごしくださいね



新しい仲間

少し前に親戚のお家がワンコ(ヨーキー)を迎え入れました。

先月初めて会いに行った時↓
ムギ日記

そして先日ワクチンが終わったという事で
ムギと一緒に会いに行ってきました。

前回に比べて少し大きくなっていました(当り前ですよね

ムギ日記

超元気っコで一瞬もジッとしていないガサオ君です
(本名は海カイ君なのですが私はガサオと呼んでいます。)

ムギ日記
イッカイ オチツコォ!

ガサオなので近付かれると若干迷惑そうな顔をするムギですが
そんなに相性は悪くなさそうです。

ムギ日記
カイ君の動きと私の手ブレが奇跡的に一時一致して撮れた1コマ

ムギ日記

ちょっと年齢差が大きいけどこれから仲良くしてね

ビアガーデン

ムギにお留守番してもらって
人生初のビアガーデンに行ってきました

ムギ日記

この日はあいにく曇り空だったので夜景が綺麗に見える室外ではなく
ホテルの宴会会場に変更です。
夜景楽しみにしてたのに

ムギ日記

噂には聞いていたけど
食べ物が美味しくなくてビックリ~

でも大好きな飲み放題なので満足

その後2軒目も行って千鳥足で帰ると
ムギ日記
ドコイッテタノ?

純粋無垢な眼差しで問いかけられます。

ゴメンね
今日行ってたとこは一緒にいけない所だったから
(少し先だけど)夏が過ぎて涼しくなったらバーベキューでもしようね

カイカイ

先週の事になりますが・・

仕事中母から携帯に画像付きメールが送られてきました。
ムギ日記
「痒がってずっと掻いてる」との伝言つき

仕事を終えて急いで帰って見てみると
ムギ日記

ありゃりゃ
だいぶカイカイしちゃったね

ムギ日記

引き続き痒がっているので近所の病院に連れていきました。

ノミも寄生虫もいなかったみたいなのではっきりした原因は分からずでしたが
多分散歩中にでもノミに噛まれたんだろうとの診断です。

とりあえずかゆみを止める為ステロイドと抗生物質が処方されました。

帰宅後薬を飲ませた後もカジカジするので注意されます。

ムギ日記
ダッテ、カイカイナンダモン・・

ムギ日記
よく見ると前足の付け根も少し赤くなっていました。

これは本格的にノミアレルギーになっちゃったのかと心配しましたが
その後痒がる事も気にする事もない様子なのでとりあえず一安心・・なのかな

ムギ日記
今日のアンヨ

見にくいですが傷口はかさぶたみたいになってます。

もう再発しない事を祈るばかりです

難しや

毎日蒸し暑いですね

そんな中ご機嫌なこの方↓
ムギ日記
ン?

ここのところ日中「ハァ、ハァ」いっていたのが
短くカットしてからなくなりました

別の生き物になっちゃいましたが、
防暑対策として効果覿面です

ムギ日記
アソブノー?

ムギ日記
デモワタサナイヨ

ムギ日記
トリニクル?

ムギ日記
ホラ!イマ チャンスダヨ!

ムギ日記
チャンスナノニ。。。

ムギ日記
ネ、アソボ♪

ムギ日記
ナハ♪

新種の小鹿みたいになっちゃってますが
ご機嫌で何よりです

でも夜はまだ少し冷えるみたいで体に触ると
冷たくなっていたりするんですよね

温度調整、難しいな・・
プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: