ちょこっと南京町

25日神戸アミュゼの帰り南京町にも寄ってみました。
ムギ日記
すごい人混みです。

お腹は結構いっぱいだったのですがまだ何か食べようと品定め中

ムギ日記

途中、お店の呼び込みらしいおじちゃんがムギに気付いて
触らせてと言ってきたので近付けると、
おじちゃん、ムギの背中をつまみだしました。

長かったので「なんじゃ!?」と思っていると
「ワルイトコナイネ」とおじちゃん。

おじちゃん曰く背骨を触るだけでどこか内臓が悪い所がないかわかるそうです。
ムギもどこか悪いとこないかと身体の調子を見てくれていたみたいです。

かなり怪しいですが中国の方っていうだけで
なぜかその道の本物っぽく感じてしまうから不思議です。


ムギ日記

やたら人が多いなと思っていたらなにかイベントがあったようです。
太鼓の音が聞こえ出したので急いでその場を離れます。

お土産屋さんの前でブルース・リーになってもらいました。
ムギ日記
※隣に写ってるの飼い主ではありません。

ムギース・リー、意外と違和感なくないですか?

ココ露店はもちろん、店内でもお店によっては犬OKの所も
チラホラあるようで、呼び込みの人に何度か
「犬も大丈夫よ~」と声を掛けられました。

この日はお腹いっぱいで入れなかったけど
今度またお腹すかせてこようね~



神戸アミュゼ

25日神戸市みなとのもり公園で開催された神戸アミュゼに行ってきました。

ムギ日記

お昼前に着いたのですが既にたくさんの人で賑わっていました。

既にお腹がペコペコだったのでとりあえずパスタを購入

ムギ日記
ぼっかけパスタ

生クリームのソースが美味しかった
が量が少なくて大食らいの飼い主には全然足りず

ムギ日記
すぐチキン南蛮丼を購入

揚げたてで美味しかったです
ご飯もしっかり入っていて満足

他にもふかひれラーメンやステーキ丼などなど
魅力的な食べ物が沢山あったのですが
どれも長蛇の列で並ぶ気になれず・・

ムギ日記

人は多かったのですが場所が広いので窮屈感はなくイイ感じです

ムギ日記
アッチ、イコーヨ

食べ終わってビールを飲んでマッタリしていると
ムギが場所の移動を訴えてきます。

無視していると

ムギ日記
カミカミカミカミカミ・・・・・

リードを噛みちぎって自らの力で自由になろうと頑張っている模様


ムギ日記
その後少し叱られて落ち込み気味のムギ

曇り空になって寒くなってきたので移動します。

その後落ちている唐揚げを拾い食いしようとして飼い主に
無理やり吐かされてまたまたムギ叱られました。

ムギ日記
会場のステージでは随時生ライブやらゲームやらが行われています。


ムギ日記
会場横にポリスカーが展示してあったので記念にパシャ


ムギ日記
近付いてパシャ

出口に向かって歩いていると
ムギ日記
大道芸が行われていました

ちょっとだけ見るつもりがこのお兄さんチョイチョイ失敗するので
目が離せなくなりました。
そして成功する度に嬉しそうにドヤ顔するのが可愛かったです。

ムギ日記
写真右手前のお姉さん手を合わせて成功を祈っていました。

あとで写真を編集していて気付いたのですが
このお姉さんだけでなく他のギャラリーの人達も皆
心配そうな顔で見守っていて笑えました。

最後にずっと気になっていたヒーローと一緒に記念写真
ムギ日記
ムギとヒーローの温度差が・・・

このヒーロー達お昼にステージに出ていたのですが
ヒーローらしい事(格闘やアクション)全くなくAKB48の曲で
元気に登場しDJOZMAやEXILEの曲をゆるーく踊っただけで
退場していたので面白かったです。

全体にユルーイ感じでまったりしたイベントで楽しめました。
入場も無料だし来年もあるなら行きたいと思える楽しみなイベントです。

きびだんご

先日私とムギに岡山土産をいただきました。

ムギ日記
岡山名物きびだんご(人用犬用)です。

きびだんご美味しいですよね~
なかでも私はこの廣榮堂の元祖きびだんごが大好きなんです
もちろんすぐに完食してしまいました

そして気になるのはコチラ
ムギ日記
ナニ?ナニ?

わんちゃんのきびだんごです
何のか分んないけどプロ御用達らしいです


ムギ日記

裏面をみてみると、どうやらリモナイトが入っていて
ウンチの臭いが80%も減る効果があるらしいです。

ムギ日記
ボクノ・・クサイデスカ?

いやあんまり気になった事ないから安心してね

しかし今はお土産物も色んな物があるんだね~
おもしろいですね

サプリメントおやつってなってるし
原材料も無添加・国産品みたいなので安心おやつです


さっそく献上させていただきました。
ムギ日記

一粒がこんな感じでビスケットみたいです。

ムギ日記
ドレドレ

ムギ日記
ポリポリポリ

結構噛みごたえがあるようでぽりぽりといい音ならして食べてます。

ムギ日記
イケルネ

ムギ日記
オイチィ


ムギ日記
ウマーー

気に入ったみたいで美味しそうに食べてました

ムギ日記
オイシカッタヨ

恐がりさんなので鬼退治のお供はとても無理ですが
これで完全に手懐けれたはずだよ

素敵なお土産ありがとう~

大阪城梅林

ムギ日記
オデカケダヨ~

春分の日、久しぶりに天気のいい休日だったので
ムギと大阪城公園の梅林を見に行ってきました。

ムギ日記


久しぶりの大きな公園にご機嫌さんです

飼い主小腹が空いていたのでまず売店でアメリカンドックを購入

ムギ日記
ソレナニ??

初めて見るアメリカンドックに興味津津

ムギ日記
ソレ・・キットウマウマダヨネ

食べ物に関してはやたら鼻が利くムギ

いつもは投げたおもちゃも探せないのにね


食べ終わったら梅林方面にレッツゴーです

しかし梅林方面に行くはずが、食い意地が張っている飼い主
天守閣近くの売店につられて即天守閣方面へ目的地変更
飼い主ここでもラーメンを食べてしまいました

お城を見に行く途中小さいチワワちゃんとごあいさつ

ムギ日記
スンハースンハー

せっかくなので大阪城をバックにパシャリ
ムギ日記
大阪城がブレブレです。

もう一枚

ムギ日記
次はムギがブレました。


この時点で十分楽しめていたので
帰りそうになってしまっていたのですが
当初の目的の梅を見るのを忘れていた事に気づき
急いで見に行きました。

ムギ日記
ワァ~

綺麗に咲いていました。

ムギ日記
キレーネ

ムギ日記
モウ オロシテ

綺麗な花も見れて歩いていい気分転換になりました

次は桜の季節に来ようね

またリアンさんにいったよ♪

天気の悪かった先週末
またまたランチしにリアンさんにいってきました

ムギ日記


ムギ日記
この日のランチは蒸しハンバーグ


そしてまたまた
ムギに「ZiwiPeak」を頂いちゃいました

ムギ日記



ムギ日記
ボクノ

ムギ日記
おあずけ中につき必死に視線そらしてます


頑張って我慢してたので
ムギ日記

ガッツリ豪快に至福の時を味わってもらいました


ムギ日記
マダノコッテルヨ

ちょっと多かったんだけど結局全部食べちゃったね


その後ペットショップに寄り道

ムギ日記
ドレニシヨ~カナ~

・・・結局何も買わず


その後家路についたムギです

そんなムギのまったりした休日でした。
プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: