公園なう

ボクイマ
ムギ日記
コーエンデヒナタボッコチュー

もつ鍋

再び寒くなってきた昨日
以前家で鍋パをした時にムギにおみやで貰っていた
ワンコのモツ鍋を食べさせてあげました。

ムギ日記

ムギ日記
中は豆腐とその他の具材がわかれています

ムギ日記
すべてを混ぜるとこんな感じです。(少し湯煎してあげました


いつものお皿に移して
さーどーぞ


ムギ日記
はむはむ

ムギ日記
もぐもぐ

ムギ日記
ぺろんぺろん

美味しかったみたいで最後のお汁まで飲み干してました

ごちそーさまでした

麦と雪

先週寒さが和らいだかと思っていたら、また寒くなってきましたね

大阪も寒くて今朝は雪がチラホラ降ったりもしていました
雪はチラホラ降るのですが、ウチの地方ではこの冬
まだ雪は積もっていません

なので去年の写真ですが雪の日のムギをフィーチャーしてみました。


ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記
チベタイ・・モウムリ・・・

足裏の冷たさ限界の様だったのでここで救出

ムギ日記
救出後しばし放心状態

ムギ日記
そして、おきまりのチーン顔

ムギ日記
オウチカエロ

今シーズンはもう大阪は雪は積もらないのかな

雪が積もっていると、ついついテンション上がっちゃいますが
寒いのは苦手な飼い主

やっぱりはやく暖かくなってほしいですね

ドッグカフェ☆MyDog

泉佐野にあるドッグカフェ「MyDog」さんに行ってきました。

ムギ日記
マエニモキタネ

このお店は以前たまたまお店の前を通りかかった時にみつけて
そのまま入った事がありました。
今回で2回目です。

ムギ日記

こちらのお店看板犬にチワワが3匹いるらしいのですが
一番上のコは14歳とのことです
一度お目にかかりたかったのですが
この日は(前回も)お家でお留守番しているとのことです。
残念だけどちょっと高齢なので仕方ないですよね

ムギ日記
お店の前にドッグランがあります。

2階はトリミングスペースになっているようで
その流れで飼主さんはお茶して~というような
まったりとした空気が流れていました。

ムギ日記

こちらのオーナーさん長年ペットショップで働いていたらしくワンコの知識も豊富らしいですよ
また何か気になる事があった時相談しにこようね

くまもとな日

先週末、湊町で開催された「くまもと逸品縁日」に行ってきました。

ムギ日記
到着時ステージにはちょうどいろんなゆるキャラが集合していました


熊本名産のお店がたくさんならんでいて色々なグルメを楽しめます。


こういうイベントでの食べ歩きが好きな飼い主
この日も色々食べましたよ

ムギ日記
旭志牛メンチカツ

ちょうど揚げたてでめちゃウマでした

ムギ日記
メンチカツ屋さんに戦国武将が居たので一緒に記念写真

お仕事中なのにスイマセンそしてありがとうございました

くまもんに会いたかったのですが
どこにいるのか見つけられず

かわりに

ムギ日記
玄武岩の玄さんをみつけました

とういか他にも沢山ゆるキャラが所々居たのですが玄さんしか分らず

結局くまもんには会えなかったので
ムギにくまもんになってもらいました
ムギ日記


色々会場を見ていると
ムギ日記
タレントのスザンヌさんのお母さんキャサリンさんと妹のマーガリンさんが
経営する「キャサリンズバー」が出張出店していました

ミーハーな飼い主。ちろん店内を覗くと
ちょうどお二人とも居られました。

なので
ムギ日記
スザンヌさんによく似た妹のマーガリンさんと記念にパシャリ

マーガリンさんはすごく優しい感じの方でムギにも優しく話しかけてくれてましたよ
スザンヌさんに話し方や声までそっくりでした

それにしても可愛かった~

お母さんのキャサリンさんも可愛らしいめっちゃ感じのいい方で
思わずスザンヌさんのファンになっちゃいました(本人は居なかったんだけど

そして熊本といえば馬肉でしょ
ということでお店の人にわがまま言って馬カルビ串を
塩コショウなしで別に焼いてもらいました
ムギ日記
お肉が真っ黒に写ってしまっていますが、焦げているのではありません
全然黒くなかったのですが私が撮るとこうなりました

食べる前は馬肉の味付け無しなので、ちょっとクセがあるかなと思っていたのですが
全然全くクセもなく激うまでした
牛より好きです

横のドリンクは「キャサリンズバー」でゲットしたカクテル「スザンヌ」です。
こちらのドリンクも美味しくておかわり買いにいっちゃいました

ムギ日記
ムギも必死に食らいつく

フタリでとりあいになっちゃいました

ムギ日記
はるさめのラーメン(商品名忘れました

これまたスープが私好みで美味しかったです



ムギ日記
帰宅後我が家にエセくまもん登場

ムギ日記
お疲れの様で撃沈

なかなか楽しいイベントやったな

食べ物は美味しいし、人もよさそうやしで
イケてるわ~熊本


プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: