cafe kameno

日曜日ドッグカフェの新規開拓をしようとお初のお店
cafe kameno(カフェカメノ)さんにいってきました。

ムギ日記

店内は広くはありませんが可愛くてアットホームないい感じです。

ムギ日記
ドライカレー&和風たらこスパゲティー


ムギ日記
ムギにもスモークポークとチーズペンネを注文しました

ムギ日記


私もスモークポークとチーズペンネの味見をしてみましたが
美味しかったです


ムギ日記
ムコウイキタイ

奥に看板犬のチワワちゃんが居ます。(ムギに興味なし)


最初は私たちしかお客さんがいなかったのですが、
実は人気店のようで途中から、次から次とお客さんがきていました。


そして途中で隣になったヨーキー君がなぜかムギの事をすごく気に入ってくれて
こっちに来ようとして空中回転を披露してくれました
その後も興奮MAXで飼主さん四苦八苦していました(なんか興奮させてゴメンナサイ

ムギも男のコなんですけどね

飼い主さん曰く「3歳(このヨーキー君3歳とのことです。)には9歳の匂いは魅力すぎたみたい」と
ワンコ界のマッチ(年齢的から考えて。)との異名をいただきました。
(マッチファンの方ごめんなさい

ついさっき看板犬(女のコ)にフラれたとこなんですけどね


お店の方はお母さんも、娘さんも優しい感じの方でとっても居心地よかったです。

料理も美味しかったしリーズナブルだったしで、またぜひ来たいと思いました。

この日の新規開拓は当たりでした


続きを読む


堺とれとれ市

堺とれとれ市に行ってきました。
ムギ日記

この日は寒かったからか人も少なくて寂びれた感じがしていました。
ムギ日記

ここは七輪の貸出があって材料を買ってバーベキューが楽しめます。

こちらでお昼を食べるつもりでいったので

ムギ日記
まぐろ丼を購入

さすが市場の丼だけあってマグロがめちゃうまでした
ただご飯が固くて固くて・・・マグロ美味しかったのにかなり残念でした。

ムギ日記

ムギには焼き芋を買ってあげました。

ムギ日記
ウマシッ


ワンコ連れの人達もチラホラ居られましたよ。

ムギ日記

もう少し暖かくなった頃またこようね

深夜のゲーム

昨晩もう寝ようかと準備をしていると、どこからともなくムギが
いきった表情で何か運んできました。

ムギ日記


しまい忘れていた私の靴下をどこからか引っ張り出してきたようです。
(靴下の柄が変なのはスルーしてください


ムギ日記


この誘いの表情に気付いてしまったら仕方ありません。


ムギ日記

静寂の中突然、靴下争奪ゲームの始まりです。

ムギ日記
ンッッグググッッ

ムギ日記
ゼッタイハナサナイカラネッッ


しかしこのゲーム、正直面白くないのですぐ飽きます。
なので飼い主はすぐ途中棄権してしまいます。


ムギ日記


とっくに飼い主は違う事をしているのですが、ムギを見てみると
いつ奪いに来るかといつまでもワクワク守り続けています。

ちょっと気の毒になりますが、もう深夜。
早く寝ないといけないので無視していると

ムギ日記
コレ イリマセンカ?

再戦を要求してきます。

そしてしばらくエンドレスリピートとなるのでした。


2012スケジュール帳

毎日寒いですね~
夜の散歩がツライです

そんな中、心待ちにしていた物が届きました。

ムギ日記
ムギ表紙の2012年版スケジュール帳です

なにをやっても三日坊主で毎年中途半端になってしまうスケジュール帳
そのくせ記憶力も悪い飼い主なので約束をダブルブッキングしっちゃったりして
あたふたする事も多かったりします。

しかし、この手帳さえあればもう大丈夫
可愛い表紙で毎日開くのが楽しみになるはずです。

ムギ日記
裏面です。かわいくデザインしてくれました


上段・下段に分かれていて、飼い主・ワンコ用になっています。
ムギ日記
見にくくてスイマセン


週間カレンダーには毎日食事の内容が書き込めたりできるようになってます。


ムギ日記
毎月のページに目標を立てる欄や、ためになるコラムが載ってます


他にも血液検査と尿検査の記録表や体重測定表などなどのページがあって盛りだくさんです。


個人的な感想としてはちょっと使いにくい感がありますが(いいのか?)値段もお高かったし、
今回は頑張って三日坊主にならないようにしたいと思います(。-∀-)






出勤日~ムギの場合~

今週、ムギと一緒に会社に出勤しました

ムギ日記
朝の渋滞に巻き込まれ中


ムギ日記
イイテンキダネ~


いつもは(寝てるから)浴びる事のない朝日を浴びて、気持ちよさそうです

会社に着いたらやる気満々です。

ムギ日記
オハヨ~サン


ムギ日記
キョウモ ガンバローネ

はい、頑張ってイイコで寝ていてくださいね

実はできるコのムギくん、ちゃんと言い付け通りおとなしく寝ていてくれましたよ

ムギ日記
ぐーー
ムギ日記
何気にムギの3ショットです。


ムギ日記
お昼の散歩後、帰社するのを拒否中



戻ってからはデスクワーク
ムギ日記



ムギ日記
クリック、クリック

ムギ日記
アレッツ??

目を盗んでムギさん勝手にウマウマを買おうとしてました(やらせです。)



頑張ってくれた後は、デスクを占領してのお昼寝です。
ムギ日記

ムギ日記
態勢変えての本気寝です。


途中あまりにも真剣に寝ているので
会社の人に「この子病気なん?」って心配されてしまいました。
・・・ただ寝てるだけなんですけどね

ムギちん、お疲れ~帰りましょっか


ムギ日記
ン? モー、ソンナジカン?

ムギ日記
ふぁ~ ツカレタ


ムギ日記
サッ、カエローカ

ムギ日記
オチュカレサーーン

そんなムギのとある出勤日でした。

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: