大晦日のムギ

とうとう今日は大晦日ですね。

一年って本当に早いですね

今日のムギは午前中はまったり日向ぼっこ
ムギ日記
なぜか箱の上で寛ぎ中

お昼からは一緒にお正月の買い出しのお手伝いへ

ムギ日記

ムギ日記

今年は大きな震災などがあり悲しい事がたくさんあった大変な1年になりましたが
なんとかこうして無事にムギと年を越せる事に感謝です

ムギ日記
ウサギ年から辰に干支も交代です。

あと数時間で今年も終わってしましますが
皆さんの2012年が素敵な日々、幸せで健康な一年でありますよう願っております

それでは皆さん良いお年をお迎えくださいね




ユニバのおみや

寒さが増した先週の連休にムギにはお留守番をしてもらって
ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

風も強くてめちゃくちゃ寒い中震えながら世界一の光のツリーを見てきました
ムギ日記

ムギ日記

ムギ日記

すごく綺麗だったけど
底冷えとはまさにこういう状態だなと体感しました。


そんな中ちゃんとムギ用のおみやだけは確保しときましたよ


ムギ日記
ターキーレッグです。

美味しいのでUSJに行ったら必ず食べます。

ムギ日記
イイニホーーイ

スモークしたチキンのいい匂いがします。

ムギ日記
チョーダイッ

最初恐がっていたムギもこの匂いにウマウマと気付いたのか
目をひんむいて、かぶりついてきました

ムギ日記

しかし所詮チワワの歯なので全然食べれません。
なので少しだけをちぎってあげました。

結構味濃い気がするし原材料とか味付けとか不明なのでもうおしまいにしようね

ムギへのおみやのはずなのに結局ほとんど自分で食べちゃいました

それでも少し初体験をしたムギでした。



ムギのクリスマス

昨日はクリスマスでしたね

我が家はクリスマスだからといって特に何もしないので
クリスマスという事さえ忘れかけていたのですが
遊びに行ったお家にツリーが飾られているのをみて
「あ!今日はクリスマスだったんだ」と思いだしました。

せっかくなのでムギの写真を撮らせてもらいました。

ムギ日記
初めて見る少し大きめのツリーに緊張気味


決してこれ以上近付いてはくれませんでした


近くにあった怪しいサンタさんとも記念写真
ムギ日記


結局今年はケーキもなしプレゼントもなし

来年はちゃんとしたクリスマス会を一緒にやろうね

くいだおれ麦

大阪に住んでいながら自分への大阪土産を買いました。

気になっていた「大阪名物くいだおれ太郎プリン」です。

ムギ日記
プリンのカバーがくいだおれ太郎の帽子になっていて可愛いのです

もちろんお約束の・・

ムギ日記
ナッナニノセタノ

モデルをお願いします。

ムギ日記
マタ・・・

ムギ日記
チーーン

ムギ日記
モォーイヤ


ちゃんとギャラあるよ
ちょっと目を開けてくださいな


ムギ日記
エッッ

おやつを見せたらやっとやる気になってくれました

ムギ日記

味は普通のプリンと、このミックスジュース味があるみたいです。
本当は普通のプリンの方を食べたかったのですが無かったのでこちらにしました。
でもこのミックスジュース味のプリンも濃厚で美味しかったですよ

皆さんも大阪に来られた時はウケ狙いでお土産にいかがですか

リアンな週末

先週末カフェリアンさんにいってきました。

ムギ日記

ムギ日記
この日のランチは鶏の唐揚げです。

いつもながらとっても美味しかったです。

ムギにもおやつの試食を頂きました。
ムギ日記

ムギ日記
アームッッ

ウマウマも食べれてそれなりに満足していた様子だったのですが

ムギ日記
!!
ムギ日記
アレハ!

ムギ日記
シューマイ・・

お隣さんが注文した馬肉焼売に気付かれてしまいました。

ムギ日記
じーー

自分も貰えるはずと信じている様子

ムギ日記
ァァアアッ

食べ終わっちゃったみたいだね

ムギ日記
ナンデボクノハ

可哀そうだけど世間の厳しさを教える為にも心を鬼にしてここは無視です


ムギ日記
ボクッテカワイソウ。。

その後お店のママさんにまたおやつを頂いてなんとか機嫌が直りました

------------------------------------------------------------------------------------

そして次の日、またまたリアンさんにお邪魔しました

本当は違うお店でランチするはずだったのですが、満席だった為急遽こちらに移動してきました。

こちらも駐車場&店内がいっぱいだったので近くの公園の駐車場に車を停めて時間を潰す為に
お散歩しながらお店に向かいます。

ムギ日記
クンクン
ムギ日記


なんとかお店に到着です
ムギ日記
ヤットスワレタネ~

ムギ日記
この日は二日酔いで定食はきつかった為坦々麺をオーダーしました。

クリーミーなんだけど後から辛さがきて、とても美味しかったですよ。

ムギ日記
ドーセボクニハ ナインデショ

今日は焼売注文してあげるで

ムギ日記
エッ

友人の後押しもあり今回はちゃんと注文してあげましたよ。

焼売を見つめるお目目は真剣そのものです。
ムギ日記
きらきら
ムギ日記
あんぐっ
ムギ日記
ぺろりん
ムギ日記
オイシカッタナー

よかったね~

またいこうね

続きを読む

プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: