どうなってたの?

とある休日テレビを見ていて、ふと振り向くとムギがいません。

「あれ??」と思って見直すと怪しい塊が・・

ムギ日記


近付いてみるとモゴモゴ動き出しましたが、中で絡まって出口が見つけられない様子


ムギ日記
モゴモゴごそごそ


プチパニック状態だったので手助けしてあげようとすると


ムギ日記
プハァ~ッ イキクルシカッター

あ、いけた

ムギ日記
アッ イタノ?


今、助けようと思ってたんやで


ムギ日記
コワカッタ。。モーデレナイカトオモッタ


自分で包まって出れなくなったのに
まるで人のせいみたいな顔で見てきます。


なんでも人のせいにするの・・・飼い主に似ちゃったんだね


ヒーター解禁

ムギ日記
すやすやすや


本格的に寒くなってきましたね。


ムギ日記
ナ・ナニ?


まだ早いかなと思っていたのですが周りにリサーチをかけた結果
我が家もついにヒータのスイッチが入りました。


ムギ日記
ナニモナイノニ オコサナイデヨ


ムギ日記
マッタク××むにゃむにゃ
(関係ないけどこの前ムギ、いびきが「ピー、ピー」っていってました)
どこからでてた音だったのでしょう

最近、喉が痛い事が多いのですがやっぱり乾燥しているからなのでしょうか
乾燥対策に今年は加湿器の購入を検討中

皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね

箕面ヴィソラ

日曜日の続きです。。

箕面公園をあとにして
次は「箕面マーケットパーク ヴィソラ」に寄りました。

行った時間が遅かったのであまり色々は見れなかったのですが
とりあえずDOG DEPT店内にあるカフェで一息

ムギ日記
ノド、カワイタネー


ここは食事はないようでしたがドリンクとデザートがあって
ドリンクは¥399均一のようでした。
サービスでワンコクッキーをいただきました。


ムギ日記
コレボクノダカラネ


気付くと(ムギの)夜ごはんの時間だったのでムギにはミートローフを注文してあげました。
店内に遊びに来ていたポメラニアンのカップルが何度も狙う中
ムギにだけって与えにくかったのですが、ムギはお構いなしで独り占め


その後100円ショップを見たいということで、お買い物待ち
ムギ日記

ここはペットと一緒にお買い物ができる店と
抱っこなどの条件付きでペットと一緒にお買い物ができる店と
ペットNGの店があってこの100円ショップはペットNGでした。


その後次はヴィソラをあとにして人間の夜ごはんを食べに
吹田にある『CAPE COD(ケイプコッド)』さんに向かいました。

ムギ日記


このお店は関大キャンパス前にあるお店でワンコOKです。


本格カレーをいただくことができます。
ムギ日記
※奥に写っているのは、ざるそばではなくパスタです。


カレーもパスタも美味しく、しかもキャンパス前で学生が多いということで
とてもリーズナブルでボリュームが凄いんです


いつもは いやしん坊のムギもさすがにこの日は遊び疲れてお店で撃沈
ムギ日記
グーー

と思ったら

ムギ日記
【ナン】マダアル?

ナンが好きみたいでナンを手にすると反応

いや、もう今日食べすぎだから

この後ムギは一日ハードスケジュールだった為
お店をでて帰りの車中からずーっと爆睡でした。

自然を満喫できてカフェにも行けて充実した一日でした。
連れて行ってくれてありがとうね

箕面公園

昨日紅葉を見に箕面公園にいってきました。
ムギ日記

天気も気候もよかったので沢山の人達で賑わっていました。

箕面といえばお猿さんのイメージが強かったのですが
サルが増えすぎたとして去年餌やり禁止条例が施行されたようで
以降は人前にほとんど姿を見せなくなったそうです。
この日もサルは1頭も見かける事はありませんでした。

駐車場から少し歩くと箕面滝があります。
本当は滝のすぐ近くまでいって写真を撮りたかったのですが、滝そばまで近付くと
当然ムギはブルブル
仕方ないので少し手前で記念写真をパシャ

ムギ日記
どんより~

でもこの場所からでもマイナスイオンをたっぷり浴びれましたよ

ムギ日記
滝の手前のお店でここの名物鹿バーガーを購入

買ったその場で電子レンジでチンしてくれます
私は食べなかったのですが、お味は・・・のようでした。
2個買わなくてよかったよ。。

なんか残念な気持ちになったところで売り子のお姉さんが推薦してくれた
世界NO1らしい箕面の地ビール片手にベンチに移動

震えるムギをなだめる為に
買ってきてくれた焼き芋を贈呈

ムギ日記

どっちも普通に美味しかったです。

日が落ちてだんだん寒くなってきたので退散です。

ムギ日記
スタコラサッサー

マイナスイオンもたくさんあびれたし、紅葉も綺麗だったし
いいリフレッシュになりました
やっぱり自然っていいですね

cherry-cafe

天気の良かった土曜日
大阪・泉佐野にあるcherry-cafeさんにランチにいってきました

ムギ日記
おもいっきり逆光です


ムギがキラキラの目で見ている先には

ムギ日記
ジー・・・

もちろん食べ物
ムギ日記
ピザです。
ここはピザが美味しいんです。生地がふわカリです


ムギ日記
ベロンチョ

いやしさを抑えきれず思わず空を食べます。
可哀そうなのでこの後少しだけピザのみみをおすそ分け

ムギ日記
天気もよくてポカポカ陽気
店内広々としていてゆっくりできます。

ムギ日記
お薦めのお店ですよ
プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: