おこた

朝晩の冷え込みが増してきましたね(>_<)

寒がりな我が家では早くもこたつが設置されていました。

ちょっと早いんじゃ?と思いながらテレビを見ているとムギの姿が見あたりません。
呼んでみると・・

おこたの中からひょこり
ムギ日記
ナンデスカ?

完全に冬支度ですね。

今からこんなんじゃ冬越せないよ
スパルタにいきたい気もしますが体調もあるのであまり寒い思いはさせられません。


ムギ日記
オコタヌクイヨ

今年は節電も意識しないといけないしね~
これからの本格的な寒さを前にどう乗り越えるか悩む飼い主でした。

鰻その後

このまえの、丼にして食べて美味しかったんだけど、どうやらその時喉の奥の奥に骨が
ひっかかっていたようであれ以来喉に違和感がある飼い主です。

美味しくいただいたのに・・ムギのせいやでー

ムギ日記
ン?


ムギがあんな渋々な食べ方するから鰻さん怒ったんやで


ムギ日記
ソンナノ ヨクカマナイカラデショ



た・確かにあまり噛まずに飲み込むのは健康にもダイエットにも良くないから
一口一口良く噛むように気をつけなきゃいけないのに実践できたためしがない
いつも食べ終わってから思い出すんだよね

ムギ日記
ダレモトラナイカラオチツイテ

ホントだね。ってムギに言われたかないよ。ムギも同じでしょ

喉の奥底過ぎてご飯を飲み込んでもパンを飲み込んでも効果なしでした
時間が解決してくるのでしょか?

私も少し鰻が苦手になってしまった秋でした。

カフェリアン

park side cafe RIANさんに行ってきました。

ここはご飯が美味しいのでしょっちゅうランチにお邪魔しています。

ムギ日記
アレタベレルカナ

ムギがワクワクしている理由は
ムギ日記
ワンちゃん用馬肉シュウマイです


こちらはひとつひとつ注文を受けてから蒸籠で蒸してくれます。
毎回は注文できませんがこの日は久々だったので特別に注文

はい、どーぞ

ムギ日記
必死にパックン

美味しいらしく必死で食べてくれます。


食後は隣に座っていたチワワのパピーちゃんとごあいさつ
まだ生後7ヶ月ってことで元気いっぱいでした。

ムギ日記
キミゲンキダネー


食い気が第一のムギは未練たらしく
シュウマイが入っていた蒸籠から目が離せません
ムギ日記
シュウーマイモットタベタイナー

また食べにこようね

犬と鰻

ムギ日記
商工まつりにいってきました。



喉が渇いていたのでとりあえず一休み
ムギ日記

天気は良くなかったのですが沢山の人で賑わっていました


ムギにも焼鳥(塩・タレ抜き)を買ってきておすそ分け
ムギ日記
凄い顔でかぶりつく

ムギ日記
恍惚の表情でかぶりつく

それから店舗をみてみると
ムギ日記
鰻屋さんがあったので奮発して鰻の白焼きを1尾買ってみました

ムギ日記
国産やで♪ 一緒に食べようね♪

ところがどうやら鰻はあまり好きでないようで(贅沢な
一応完食はしましたが仕方ない感じで食べてました。
高かったのに衝撃です

でも人間は美味しくいただきました
当然泥臭さなどは一切なく香ばしくてとっても美味しかったです。

ワンコって鰻は苦手なのかな?
好き嫌いがあまりないムギにも苦手な食べ物があったという発見をした一日でした。

浜寺公園

先日天気がよかったので「浜寺公園」に散歩にいきました。

ムギ日記


ムギ日記


ムギ日記



ご機嫌さんで歩いていたので
記念写真を撮ろうと花壇をバックにしたところ

ムギ日記
こんなお顔しかしてくれません


ムギ日記
カメラの腕もモデルの表情ももっと練習しなきゃね
プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: