完全復活宣言!!

ムギ日記

先日肺水腫をおこしてから
薬を増やしたり減らしたりの調整しながらも
なかなか落ち着かない日々を過ごしていたムギですが
先週中頃あたりから薬の量を減らしたままでも
落ち着いて過ごすことができるようになりました


担当医の先生には
もう今までの薬の量では足りないのかもしれない。
けど増やすとそれだけ腎臓に負担がかかるので
食べれなくなります。ので飼い主側が様子をみながら
薬の量を日々調整してくださいと言われ、
『そしてその調整が上手くできるかできないかで今後の寿命が決まる。』
なんて脅されていたので飼い主、毎日気が気でなかったのですが
さすがムギ

もう元の量には戻せないかと思っていただけに嬉しい限り

ムギ日記
ダッテ マカセテイラレナイヨ

確かに...飼い主少し頼りないからね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

夜中もあまり寝れていなくて
寝不足の日々が続いていたムギと飼い主だけど、
今は朝までグッスリ

当たり前だと思っていたことほど有難い

ムギ氏、今日も元気です


焼き芋、と麦

昨日のムギへのお土産

スーパーで買った焼き芋↓
ムギ日記
オイモチャン?

さつまいもは薬を飲ませるときに水で溶いて混ぜたり
今のムギには必需品なのでよく買っていまして
今までは生のさつま芋を買ってきて家でトースターで焼いていましたが、

ムギ日記
オイシソ~

最近、スーパーなんかのお店で焼いてあるのを買った方が
石焼きだからなのか断然甘くてネットリ美味しいことに気づきました。
(一応産地確認はしてます。この日のお芋は茨城産でした)

ムギ日記
これはムギの誕生日プレゼントとして買ったお芋

でも...暑くなってきた影響か
以前は1本でも売っていたけど最近は半分に切ったのしか置いてない。
しかも数もかなり減っていて寂しい

焼き芋って冬のイメージで、あんまり夏のイメージではないですものね。

これから夏本番になって更に暑くなると
販売すら休止されるのではないかと
今から心配しています

続きを読む

15歳のお誕生日の麦

先日のムギの誕生日には沢山のお祝いコメントをいただき
ありがとうございます<(_ _)>

沢山の方におめでとうのメッセージとお優しいお言葉をいただき
私もムギも嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました<(_ _)>

ムギ日記
イツモ アリガトーゴザイマス!

と、ムギも感謝の言葉を述べております。

今頃のお礼になって申し訳ありませんm(_ _)m

今はもう落ち着いているのですが、
先週後半少しムギ氏体調が悪く、肺水腫を起こしてしまいまして
少しバタバタしていました。

最近心臓さんの調子は良かったので、食欲の方ばかりを気にしていて
完全に油断していましたが、心臓病のコにとって
やはりこの梅雨時期はこわいですね。

あ、もちろん今は大丈夫なので心配はしないでくださいね

そんな気持ちが落ち着かない週末だったので
気が付けば7月に入っていた感じなので

今更感満載なのですが、
ムギ日記
お誕生日当日のムギです。

バースデーィナーを今年はどうしようか迷ったけど、
一年に一度のお楽しみなので
今年もムギの好物盛りバースデーィナーを御用意。

ムギ日記
ウレシイヨカ~ン


ムギ日記
ドレドレ

最近のご馳走といえば焼きいもばかりだったムギ

ムギ日記
ウマッ

今日だけはオニクチャン解禁だ

ムギ日記
ヤッパコレダヨネ

久しぶりのオニクチャンを真顔で堪能

ムギ日記
ンマーーー

ムギ日記
オイシイネ

やはりオニクチャンパワーはすごくて
ここ最近で一番のご機嫌さん

またしばらくオニクチャンには会えないかもだけど、

また来年を楽しみに頑張ろうね



そして今年も仕事から帰宅してみると
いつもお世話になっているツルちゃんママさんから
ムギにサプライズでお誕生日プレゼントが届いていました

ムギ日記
ボクニ?

そうやで
今年もこんなにたくさん、ありがたいね

そして今年もこんなにカッコイイ王冠
ムギ日記
オチチャウネ。。

乗せたままの安定が難しかったので黒子飼い主の補助付き。

ムギの誕生日を覚えてくださっているだけでも嬉しいのに
お誕生日に合わせての贈り物

本当にムギは幸せものだなと
感謝と感激の気持ちでいっぱいです。

ツルちゃんママさん、
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

Happy 15th Birthday!

本日6月21日、私の大切な愛しの麦が15歳になりました

ムギ日記

今日という日を今年も元気に迎えられたことに深く感謝しています。

実は何度か余命宣言を受けたことのある麦。
15歳という歳はその時からひとつの大きな目標でした。

ムギ日記

なので15歳になれたことは本当に感無量なのです。

ムギ日記


とはいえ、
この一年は本当に変化の大きな年でした。

今年に入ってから急激に老化が進んだ麦。
心臓の方は落ち着いてくれているけど、
トイレの失敗も増え気難しさは増し、
意思の疎通もできているのか、できてないのかも分からないことも増えてきて
切なく感じることが多くなりました。

ムギ日記


ムギ日記

なので落ち着いた呼吸でスヤスヤ眠っている麦を見ることが
今の私の最高の癒しで幸せです

麦、15歳のお誕生日おめでとう

そしてありがとう

15歳の1年も麦のペースで
気ままに楽しくゆっくりマッタリ過ごしてね

ムギ日記

お出掛けもあまりできなくなったし、
大好きなオニクチャンも基本NGで
我慢させていることもたくさんあると思うけど、
それでも出来る限り幸せを感じてもらえるように
願い努めるから、まだまだずーーっと傍にいてね

ムギクッション

本日簡単更新になってしまいますが、、

ずっと欲しかったクッションを買ってしまいました。

ムギ日記
ナニソレ?

ムギ日記
ボクダ~!

ムギのお写真入りのクッション

ムギ日記
ヤッパリボクノホウガ カワイインデナイ?

相変わらずのムギバカっぷりで
ムギグッズが増えて仕方ないムギ家です。
プロフィール

kao☆ri

Author:kao☆ri
大阪でロングコートチワワの麦と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
ランキング
↓地味に参加してみました。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: